見出し画像

【親子関係】縦の関係? 横の関係?

はい。
妻さんの夫です。

親子関係で
最近、考えていることがあります。

親子関係は、
縦の関係?
横の関係?

どっちがいいのかということです。


子どもにいろいろ教えていると
なんだか、縦の関係になっているような気がします。

教えているというより、
口出しをしているからでしょうか?

それなら横の関係がやっぱりいいのか?

子どもとフラットの状態にする。

大人と子供というより、
友達感覚?
そちらのほうが親子関係がうまくいくのか?

こういうことを考えてしまいます。

しかし、
答えはでていません。

どちらか一方が正しいとは言えないし、

時と場合にもよると思いますし、

子どもの年齢にもよるのかなと。

こういうことを考えているパパママいませんか?

いろいろアドバイスいただきたいです!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

インスタにも日々の生活を投稿中!
https://www.instagram.com/hooomareee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?