見出し画像

こんにちは!
久福ブルーイング本島の妻まなみです。

週末、中四国初のビアフェス『SANUKI BEER MEETING』に出店してきました。

当日は当初想定を超える動員で、見渡す限り人、人、人!

大大大盛況のうちに幕を閉じました…!

今回出店されたブルワリーは以下のとおり。

全国各地の個性豊かなブルワリーが集結!

まさかこんなに早く、錚々たる顔ぶれの出店者様と場を共にできるとは。
夫にとっても、ブルワーさんたちとの交流は非常に貴重なものとなったようです(もちろん私も☺)

ということで、ひよっこブルワリーの私たちにとっては、めちゃくちゃ刺激的で学びと気づきと感謝に溢れた2日間でした!

(ご来場いただいた皆様、出店者の皆さま、サポートで関わってくださったスタッフ皆さま、本当に貴重な体験をありがとうございました!)

今回オーガナイザーを務めたオーロイさんらしいとても温かい空気感で、終始ことが進んでいったわけですが、フィナーレもとっても感慨深いものでした。
(動画がnoteに貼れなかったので、ぜひインスタ投稿の3つめをチェックしてください!)


おかげさまで、久福としても「1日で100㍑を超える」という初の体験をさせてもらい、新しい景色を見ることができました。


初日想定以上に樽が出たために、2日目の樽を補充をするべく急遽早朝島に戻ってみたり…そんなワタワタした感じも楽しかったです。

今回イベントに参加して感じたことは「ビールっていいな」ということ。

というのも、本当に様々な方が来てくださいました。

いつもお顔を見せてくれる方、
「やっと飲めました!」と目掛けてきてくださる方もいる中で、

10年20年のタイムラグを以って、「覚えてる?」「久しぶりー!」と、きっとエールも兼ねて古い知人・友人・元同僚が訪ねてくれたんです。これがとても嬉しかったんですよね。

常日頃からビールを趣味として楽しんでいる人以外の人たちも、ハードル低く参加して楽しめるビールのカジュアルさの魅力を改めて感じた2日間でもありました。


冒頭にも申し上げましたが、本当にめちゃくちゃ刺激的で学びと気づきと感謝に溢れた2日間だったので…これを経て、改めて…どこに向かいたいのか、どう在りたいか、を問う、いい機会になりました。


また今日から1つずつ歩みを進めてまいりたいと思います。

改めて、あの会場を作り上げてくださったオーロイさんに感謝を込めて🙏🏻

Special Thanks♡
@ohloybrewing
@sanukibeermeeting


あなたのスキ♡やサポートがとても励みになります!私たちのビールは1バッチごとに個性が出てくると考え、商品にナンバリングをしています。あなたが手に取るビールは何バッチ目のビールになるでしょうか?この一期一会を大切にしたいと思います。