見出し画像

東京マラソン2021 サブ4挑戦記✏️(Day 182/210)-セット練 -

岩本式練習法でサブ4達成ができるのか?2022年3月に延期になった
東京マラソン2021へ向け挑戦を続けるツッキーのドタバタ練習記録!

1)WEEK 26練習メニュー(岩本式サブ3.5)

東京マラソン2021まで30日、岩本式Week6メニューで備えます。今週のテーマは、「スピード練習もロング練習も、セット練で」とのこと。平日仕事で忙しくしていますが💦、昨日は30km無事実施。今日はセット練をサクッと行っときます!

2)今日のメニュー:

セット練今日のベースメニューはジョグ10分+スピード走1000m。スピード走を平和の森公園で行いたいのと、帰宅用にクールダウンをプラスしたいと思います。


*今日の練習の狙い:
・設定はジョグ10分+スピード走1000m(4:30/km)+クールダウン20分程度。
・ポーズ・メソッドの立ち位置と足の運びを意識した走りの追求。
・ASICS Hyper Speedのセット練テスト。

*勝/敗:×🙅‍♂️

*気づきと申し送り:
・4:30/km、初めてトライしました(笑)。なんか今日は昨日30kmのダメージリカバリーが追いついてないっぽく、総じて体のキレが悪くて4:57…。スイマセン、言い訳です。但し、初速が5:09/kmあたりだったので、中後半で結構あげられたと思われ、ちょっとどこかで4:30/kmを体になじませてみようと思いました。
・平和の森の陸上トラックからクールダウンでのほぐしジョグをしながら帰宅。以前ならレース翌日は全休憩してましたが、スピード走開始時は体が重くってどうしようか?と思いましたけど、今はすっきり!。Hyper Speedのテストも良い感じで出来たので、もう少し距離を伸ばして今度テストしてみようと思います。 



👟ASICS Hyper Speed(ニックネーム:パーマン弐号)
🌤 Cloudy,7-6℃, 39-29%,7-2m/s

3)出展:参考文献&WEBサイト

*岩本能史「限界突破マラソン練習帳」講談社(2016年)

https://www.amazon.co.jp/dp/406220309X/


*東京マラソン2021


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?