見出し画像

「noteのみんな……オラに力を分けてくれ!の話」

⚠文学という物を知らない人間の話です
⚠文学という作品を、それを書いた人を、それを好きな人をディスっている訳ではないのです
⚠ただ、知らないので教えてほしいのです
⚠後半になると、私の独断と偏見による勝手なイメージ妄想で色々書いてます


本当に読みますか?

▶はい

 いいえ



ある物語を思いついたのだけれど。

それを書くには私の能力はあまりに乏しく……

少しでも学ばなければならない。


私は文学という物について、何も知らない。


夏目漱石と三島由紀夫は読んだ記憶があるんだ……

内容は微塵も覚えてない。

他にもちょろちょろっとつまみ食いしては……

内容は微塵も覚えてない。


そこでだ。

皆さんにお願いがあるのです。


「オススメの文学作品を教えて下さい」

(※エロありも可バッチこい!


あなたのオススメ。

これぞ文学、という王道の物。

これなら初心者レベル1のつくねにも読みやすいだろう」

「この話……好きそう」

というような感じで……


さて。

こっからだ。

引き返すなら今のうち。

つくね節1000%だよ自分の直感を信じて


〇〇賞受賞の……

とある作品を読んだんだ。


読んだ後。


「……で?」

「えっ……結局?」

「何か主張とかはある訳ではなく?」


バクマンで岩瀬が書いた本を読んで、シュージンと真城が

「文学って感じだな……」

みたいな感想を話し合っていて

全体的に?が飛び交っており

その時は

「ワハー」

と思っていたが、それと全く同じ。


あの……

あのあの……

聞きたいのだけど。


「文学」って……アレかな?

5メートル進むのに

苦悩し……

後ずさり……

戸惑い……

歩みを止め……

100時間程かかるって事なん?


もしくは……

エロい事を致すまでに……

苦悩し……

後ずさりし……

戸惑い……

他をつまみ食いし……

歩みを止め……

10000時間ほどかけて……

結局致します!って事なん?


奔放にエロを楽しむ人達を描く「文学」もあるな?

文学激ムズなんですけど!


【激ムズ≒文学】


この図式でよろしいんです?


はっ!

みんなちがってみんないい……

それが……文学!?


あー……

わっかんね!


吉田秋生の吉祥天女は漫画だけど「文学」?

マインドアサシンの悲しい女の子の話は……

あれは?

(マインドをアサシンするあの能力はさておくとして、あの雰囲気はよ)


椎名林檎は?

彼女の書く詩は?

BUMP OF CHICKENの藤くんの描く世界は?

あれは「文学」?


吉祥天女がマインドアサシンが文学なら

私はきっと「文学」を楽しめる……

椎名林檎が藤くんが文学なら

私はきっと「文学」を愛せる……


やー……

やっぱ、わっかんね!!


しかしながら……

つくねは思いついたんだ!

これはゼヒとも書きたい!!

と思う物語を。


故につくねは学びたい。

イヤ……

楽しみたいんだ。


さあ!

noteに集う精鋭達よ!

叡智の結晶達よ!


皆の力を

つくねに与え給え〜!!
















気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧