見出し画像

「つくね、今年の目標をたてる」の話

(え……何で今頃……?来年じゃなくて?)

聞こえる……
聞こえるぞ……
心の声が。

いやー、分かる。
そのツッコミ、全くもって正しい。

その切れ味でもって私(の何か)が暴走した時は、正しく優しくツッコんでほしい。

いやー。
新年の目標を一切たてなくなり、早数年。
皆さんが新年の目標をたてているのを横目に……

本能だけを頼りに目標などなく生きてきた。

だってさ……

今年のはじめに

「今年の目標はダイエット!10キロ痩せます」
「英語の勉強するぞ!」

って目標かかげた人がおったとして……
今。
それが達成出来た人って……
どれくらいいるのだろうね。

ウフ。


できないのはいいとして……

「覚えてない」

のんき。
のんびり屋さんやな。

という事で。


今年の目標、か……

あ!

「面白かった記事、紹介しよう」

ちょっと前に思いついたので
紹介してるんだ。
(私なりに)

連絡もせず。
断りも入れず。

もう、いいかなって。
そういうの。

私が紹介するのは好きな人だし
敬意を持っている人だし
めっちゃ面白い記事だしな?

その記事から
その人から

「ちょっと、つくねよ。私の記事を紹介するなら、せめて一言ちょうだいよ」

という香りがな?

してりゃ、私も順当な手続きを踏みましょう。

けど……
もういいかなって。

ウフ。

あ!やっべ!
この記事書きながら、noteをふらついてたら……コレを見つけた!


やだもー!
めろさんのサンドイッチマンシリーズ!
困る……
笑いが止まらないヤツ!

え……何々?
荒ぶり……ポエム!?
(コメント欄も荒ぶっとるし)

カチーンときた事を?
ポエムに……だとぉ!?

やだーもーうっ!
ピリカさんめぇ……

こんなん……
面白い香りしかしない!!

皆さんも……
一緒に荒ぶろうぜ!


【完】


はっはっはー!

今年の目標……
達成してやったぜ!
少数派の仲間入りィーっ!

クソがっ!


よりちゃん(以下Y)
「え……なんなん、あの人どうしたん?」

のりちゃん(以下N)
「きっと、アレじゃな。昨日、イッキ見した闇金サイハラさんに感化されとるんよ」

(主題歌はSuperfly!すげぇカッコいい!!)

Y「残念な人……」
N「うん……まぁ、面白かったもんなぁ」
Y「すげぇ面白かった……」
N「高橋メアリージュンの……あの何言ってるかわかんないあの雄叫び……」


Y「〇△¥$#@☆§№‰★※µ!!まぁまぁ食えんじゃん

N「アレは……真似したくなるよな」
Y「可哀想に……主に周りが」


⚠よりちゃんとのりちゃんは仕事中に脳内に湧いてきた通りすがりの架空の人物です⚠

あー……
でもでも!
アイツがまた
私の邪魔をする!

そう……
締め切りが!

11/19まで。

あと……

52時間。

(フィフティートゥーアゥワァ)


でっきるっかな
でっきるっかな
さてさてほほーぅ♪

(にしか聞こえん)

(分かる人は同世代ですな)


感化されやすいつくねは
しばらくサイハラさんが降臨しがちだろうから割と荒ぶれそうだ……

後は……
それを人様にお見せできる

「ポエム」 

にするだけ。 
それが問題だ。










この記事が参加している募集

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧