見出し画像

「恥ずかしい?恥ずかしくない?言い間違い3選〜夏休みの香りを添えて」

最近、武術系の動画ばかり見漁っている私の……最近のテーマは

「脱力」


あの武術、この武術。
どれもこれも達人達が道場の中心で一様に叫ぶ。


それが……


「脱力」


割と片肘張って生きてきた自覚のガンガンにある私は……

物理的にも精神的にもリラックスして生きていきたいと、思っている。

そう、それが……

「DA−TSU−RYO−KU」

脱力が過ぎていよいよ脳内とろけてきたのだな、と思う事があった。

ある日。

会社に行って、社長の隣のデスクで事務をしている奥さんに話しかけた。


「あ、先生」

ってね。

シーンとした事務所に

(あー……)
(先生って言ったな?)
(完全に言った……)
(フフっ……はらさーん)


アイヤー。
脳内に……
直接聞こえてくるよ?


どうする?

 ごまかす
▶開き直る


「アハッ。先生って言っちゃった〜」

まあ……
あるあるじゃな?
天然でカワイイとでも思ってもらえた事だろう。


またある日。

とあるガソリンスタンドにて。
いつもさばさばした感じのカッコいい女性スタッフさんがいるんだ。

その前日にスパイファミリーを見て

「あー……アーニャが可愛すぎる」

と強く強く思った私。

【アーニャの特徴】
カワイイ。
変顔が得意。
人の心が読める。
テンパるとしゃべりが片言になる。
例)だいじょうぶます、がんばるます



(今日はあのお姉さんおりませんなー)


と、ぽーっとしていた。

是則脱力也これすなわちだつりょくなり


「こちらにサインお願いしまーす」

「!!!」

おねいさんがあらわれた!!!

「ありがとうございます!」

「こ……こちこそ、ありがとデス」


(あぁっ!驚きで挙動が不審にっ!)

(あー……アーニャみたいな話し方……

まぁ……良かろう。ギリ、カワイイ筈だ)


またある日。

その日はHさんと一緒に仕事であった。
聞きたい事があったので

「Hさーん」

と頭では話しかけた。


つもりだったが口から出たのは

「はらさーん」

という言葉であった。

私は愕然とした。

(ぐっ!カワイイとか可愛くないとか!そういう次元じゃねぇ!!これは……)


Hさんは即座に

「ふふっ。はらでーす」

と笑ってくれた。
私も笑ってしまった。
 
その時はそれで終わった。

しかしながら。

家に帰って思い出し

ちょっと……
流石にヤバいな?

人を呼ぶ時にさあ……
自分の名前……
呼ぶ事なんてある?

脱力とは言えど
力を抜き過ぎて
最早、無力。

これは、いかんなと。


脳内には
ある程度、必要なんだ……

「力」とか
「気」とか

何か、そういうエナジー的なヤツがな!


脱力も
力抜きすぎ
ダメ、絶対!


おわるます!(あっ)


気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧