記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「つくねから一生のお願いです」の話

⚠しっかりネタバレをするスタイルです
⚠よい子も読める漫画の話です
⚠店頭で見かけるとニヤニヤしてしまいます
⚠へいせいをよそおっても、ダダ漏れです
⚠いくら読んでも読み返したくなります
⚠こうなったら末期

素敵な漫画に出会った。

イヤ、出会っていたんだ……

一ヶ月前に。

いつもの書店で推してたから……

他の漫画と一緒に、一巻だけ買って

帰宅して読んで

(アァァーー!続きを買わねば!)

って、もう一回買いに走った……

その時も思ってた……

(あばばば……これはエライもんに出会った!)

その時買った漫画の8割がBLで……

全部面白くて……

その後、サウナにはまって……

消えてたんだ、汗とともに。

一昨日、ふと思い出して、二回目を読んでみたら

(えーっ!何か前に読んだ時より、数段良いんじゃけど、何でーっ!?)

サウナ効果か……

はたまた秋という季節がそうさせるのか……


その漫画は

コレだっ!

左が青木(カワイイ)
右が井田(つくねの最推し)


あらすじ


主人公の高2男子、青木は隣の席の橋本さんにほんのり片想い中。

テストの時に橋本さんから消しゴムを借りたら、そこには同じクラスの男子、井田の名前が……

ショックを受けた青木だが、「イダくん♡」と書かれた消しゴムを井田本人に見られてしまう。

お互いに動揺を隠せない二人……

青木は
「これは俺の消しゴムじゃなくて……」
と誤解を解こうとするが

(そうすると、橋本さんの恋心が知られてしまう……)

と思い
「やっぱ俺の……」

と言ってしまう……

そんなこんなで、勘違いから始まる、ちょっとおバカな恋の物語……


原作は ひねくれ渡さん
作画は アルコさん

「先生!」「高校デビュー」「青空エール」「素敵な彼氏」の河原和音さんが

「アルコさんの描く女子っていいですよね!」

(こんな女子の絵は別マではアルコさん以外誰も描けない……)

そこから始まったのが「俺物語」


そんなアルコさんが〜

素敵な原作者と出会った〜

それが……

「消えた初恋」
 

ジャンルで言えばBLになるんかもしれんけど、別マで連載されてるだけあって、内容は素敵な少女漫画のよう。

勘違いからスタートして、少しずつ気になって……

という物語が丁寧に描かれていて

もう……

(イッヤァァァ〜!!)

(やだもう〜……)

(ウフフフフ……)

ずっとそうなる……(*´艸`*)


キャラもいい。

青木は空気が読めるが、ドジっ子タイプ。
井田は無自覚な天然イケメンキャラ。

2巻でようやく、井田が自分の青木への思いに気付き
3巻で「つきあってみるか」と付き合う事になり
4巻で完全に両思い(両思いって……(*´艸* )ウフ)
6巻でやっと、ほっぺにチュー

そんなピュアピュアラブストーリーだから……


昨日読み返して

一通り

「っギャァァァーー!!」

ってなった後

続きが気になって気になって……


Σ(`艸´;)ハッ!!

(しし……新刊出てんじゃないの!?

やっぱ!7巻、出とるっぽい!)

近所の書店に朝イチで乗り込むつくね。

コーナーが……

(え……1、2巻が少しずつしかない……)

イヤな予感……

お店の人に聞くも、やはりこれだけ……

(ん?王様のブランチで紹介されたとか?)

としょんぼりして家に帰り、ネットを見てようやく気づく。

「ドラマ化されとる!」

知らんかった……

そりゃ、小さな書店だったら売り切れとるわな!

(アァァァ〜……いいよ、明日、おっきめの本屋さん行くもん)

noteでも検索をかけたら、100件くらい、ドラマの方の記事が出てきた……

そこで、つくねはこう考えた。

(あっ!この人々……ドラマ終わったら、ロスになって……漫画を買うんじゃない?)

わぁ……そしたら、漫画の話……

めっちゃ出来るじゃろ!

しかし!

その時まで……

つくねは待てない!


別マのコミックはお手頃やから……

一冊ワンコインで買えるし……

取り敢えず、1〜3巻だけ買ってみん?

誰かと……

人間と語りたい……

老でも。

若でも。

男でも。

女でも。

サイアク読んでなくてもいいよ。



(知ってるフリの天才)

こんなかんじで……優しくつくねを騙してはくれまいか……?

(これを読んだら、記事の先頭に戻って⚠の頭文字を縦に読んでね!おぉー……と思ったら、漫画……読んでみませんか。どこかで立ち読みとかでもいいし……)


つくねの一生のお願いです。

じゃ、私、もう一回、読み返すから!


















#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

私の推しキャラ

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧