見出し画像

「つくね、今から問題を出します」の話

実はつくね、こっそり毎日投稿してるんだ……

ウフフ。
気づいてたかな?
(気づいてないだろうなー)

エッセイは
えーと……
(今調べる)

おーっ!
22日連続!

4コマ漫画は
えーと……
15日連続!

さて。
ここで問題です。

つくねはエッセイ&4コマ漫画を

「一年間、毎日投稿できるかどうか」

フッフッフ……
どうなる事やら。

皆さんはどう思うかな?

 できる
▶ムリ

コメント欄にゼヒ、忌憚ないコメントを!
忖度なしの意見を!


かっちゃんにも聞いてみたんだ…… 

「ちょっと一年間、毎日投稿をまたやってみよっかなーって、4コマ漫画つきで」  
「そうなん?」

「うん。一ヶ月出来たらもう、十中八九出来ると思うんよ、根拠はないけど!まだ一ヶ月経ってないから、今なら五分五分!つくねって……やる時はやる子やん?」

「さすがに難しいんじゃない?って思ったけど…一ヶ月続いたら一年続けられるって言い切るのがスゴい……出来そうな気がしてきた」

「えーっ……マジで?つくねは天邪鬼なトコロがあるから……かっちゃんは『絶対ムリ!』って言ってくれた方が『ナニーっ!見とけよ!絶対やってのけるっ!』ってなるんじゃけどな……」

全く、少し前までは一週間に一回記事を書くのが精一杯だったのに。

習慣になると……
とてもラク。
すごくラク。

あと、描いたら
「寝るまでゴーストオブツシマしていいよ」
というご褒美システムを取り入れた。

(こうかはばつぐんだ!)

私が時間に余裕のある生活を送れているのも理由の一つ。

そして。
もう一つ理由があるので……
それをこっそりお話したい。


麻生ツナ子さんのこの記事を読んで。

う、う、初々しい〜!
可愛いな?
めっっっちゃ可愛いな?
ツナ子さん!

(あー。私も描いてみたいな……)

きゃらをさんのこの記事を読んで。

このボールペンのアート……
毎日?
すげぇ!
冨樫義博味を感じる!
何より自由!

(あー。私も描いてみたいな……描こうっと!)



こうしてぬるっと始まったつくねの毎日投稿。

出来るかな?

もし出来たら……
「つくね、頑張りましたっ!」
って言いますので
「すげぇーっ」
って褒めて欲しい。

もし出来んかったら……
「無理でしたーっ!」
って言うので、笑って欲しい!
つくねもめっっっちゃ笑います。
(その後ちょっと泣いて……ふて寝する)

10/1からスタートしてるので来年の9/30まで。

遠っ!


でっきるかな
でっきるかな
さてさてホホ〜♪










気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧