見出し画像

「ツシマの素人〜つくね初めて4コマ漫画描いてみた」の話

そんな先日、会社の事務所にて。

「これ……電源つけときました」
「全然使ってないもんな。社長、買う時はウキウキで……しばらくしたら飽きたんじゃろうな」


事務員さんが会話をしている。

「何の話?」
「これ。空気清浄機」


「結構高いんよな〜」
「へー……どれくらい?」
「10万円くらいしますよね」
「えーっ……マジで?そんなするん?」 
「いいヤツらしいけど……TVで良くやってるじゃろ?」
「CM見ますよね」
「最近、全くTV見てないわ」
「えーっ……家で何しとるん?」

えっ……
その話してもいいん?

「ゲームしとる。ずーーーっと。ゴーストオブツシマって言うゲーム。蒙古が対馬に攻めてくるのを一人の侍が立ち向かうっていう話で……めっっっちゃ面白くて!お盆休み、1日10時間くらいしてた!」


「えーっ……ゲームとかするんじゃ」
「熱量がスゴいですね……」
「や……ホントそうなんよ……誰かと語りたくて……」

それなんだよ。
このnoteでアツく語っても……
何と言うか……
な?

なので4コマ漫画を描いてみました。



6枚くらいかき直しました。
何か……
スゴい楽しかった。

つくねをどうするかな?
と思って
ニワトリの着ぐるみ風にしました。

絵やイラスト描く人……
皆めっっっちゃ上手いんよなー! 
再認識。

その上で思う。

(イヤでも……私、絵下手くそ芸人と思ってたけど……なかなかいいんじゃない?味のある絵なんじゃない?どーしよー!いっぱい描いたらめっっっちゃ上達して……pixivでみたあんなイラスト、こんなイラスト……自分で描けるようになったら……どーしよーっ!!)
 
って妄想して……
ニヤニヤしてしまえる……

私は……
何だかうっかり長生きしてしまいそうだ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧