見出し画像

第陸巻!スタディ部応援部マガジンxにょろの夏の自由研究

※トップ画はチア部のみょびい部長に作っていただきました🙇‍♀️

スタディ部、応援企画、第陸巻発行!!

本応援企画は、
スタディ部広報担当のにょろが
第2週と第4週にスタディ部の
仲間達を応援する企画です✨

Study部に登録している
記事数も900本を超え、
1,000本も今月中に到達
するところまできました!!

note業界の中で勢いのある
マガジンの一つなのでは!!

是非、この機会に覗いて
みてくださーい( *´艸`)

では今回もマガジンに
登録されたテキスト記事を
ピックアップします♪
(集客用記事除く)

今回は7/24~8/13まで。

check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

テーマ:

夏休みを楽しく学ぶ!
有意義な時間を過ごす!
新しい発見!

で記事を集めました♪

にょろの夏休みの自由研究
みたいな感じです✨(´▽`*)


☆暑い夏の元気な過ごし方!|桜風ひよこの夏期講習🌻☆

今年の夏も暑い!!

家の中にいても暑い!!

何度も言います!暑い!!!

そんな中心配なのが、
熱中症です💦

熱中症の前触れとして
頭痛や吐き気があるので
そうならないためにも
対策が大事です✨

残り少ない夏も元気に過ごす
ためには健康であることが
一番なので本記事を読んで
対策していきましょう!!(´▽`*)


☆私が夏に勉強したいもの☆

ひ、ひょう現論だと!

い、インドネシア語だと!!

ーッ!!プログラム!!(;´Д`)

(縦から読むと、ひぃー💦)

最近の大学生の学ぶレベルが
高すぎて思わずびっくり
しましたw

私は第2言語の英語を頑張ろう✨

☆人を成長させるものの正体とは??☆

人が成長するときがどんな時か
深堀できちゃいます♪

この夏、さらに一皮むけたい方は
是非成長の法則を学んでみて
くださーい!!(´▽`*)


☆忙しいときに時間を増やすには☆

仕事もある、家のこともある、
もう時間がない!!(;´Д`)

そんな方が陥るループがあります💦

そのループに陥らないための
要素を見つけ出し実践して
みてください♪(=゚ω゚)ノ


☆物理数学の世界 #10 〜剛体の力学(1)☆

理科とか物理は
夏の自由研究の定番ですね♪

内容は大学レベルなので
一筋縄ではいかないですが
物体の運動を考える上で
大切な考え方を学ぶこと
ができます✨

これを機に理系に足を
踏み入れてみましょ~(´▽`)


☆【書評】石田勇治「ヒトラーとナチ・ドイツ」講談社現代新書☆

続いては歴史です✨

ヒトラーやナチ党について
次のように少しでも思ったことは
あるでしょうか。

「ナチ党が選挙によって議会の多数を得たことにより、ヒトラー政権が成立した。ヒトラーはドイツ人の信任を得ていたのだ」

「ヒトラー政権の初期には、優れた経済政策で世界恐慌の打撃から立ち直り、失業率も改善した。経済政策だけでみれば有能だ」

もしそう思った方は
本記事で確かめて
みてください( *´艸`)


☆夏を探しに-オンライン写真展-☆

頭を凄い使ったので
休憩がてら、なっちゃんの
記事で休憩です✨(´▽`*)

お花って癒されますね♪

✨告知✨


☆数学で世界を救い恋愛も成就しちゃうお話し💕【お任せ!数学屋さん】☆

休憩も終わり、次は数学です✨

素数について熱いアヤ部長🔥

その素数について語り始めたら
もう止まりません!!(´▽`*)

好きな人の誕生日をさりげなく数学的に聞きだせる手品!
が使えるテクニックなので
是非試してみてください✨

にょろの数字は974ですよw

☆未来を生きる、全ての人にわくわくを! | 「オトナは知らない 今ない仕事図鑑100」☆

今ある仕事じゃなくて
未来の新しい仕事✨

そんなワクワクな内容の本の
ご紹介です♪( *´艸`)

概要だけでもワクワクが
伝わる素敵な内容です✨

☆私の過去の取り組み:スマホを使った健康学習ワークショップ「すまけん」☆

シニアのスマホ活用に
関する研究ですまけん
というワークショップ
があります♪

高齢者のスマホトラブルが
続いているのでこういう研究が
大事になってくるな~と
感じてます✨(´▽`*)

にょろの実家の近くで
こういう研究が行われて
いたことも初めて知り
びっくりましたw

☆🌈ん?筋トレ?! ✅読解力筋トレ! ✅コミュ苦手なら、まず「国語の読解」で鍛えよう!☆

読解力を上げるメソッドが
分かります✨

noteの記事を読む!
noteで記事を書いてみる!
noteで開かれる色々な
コンテストに参加してみる!

これをやっていくと
どんどん読解力が上がりそうです✨


☆マインド心理学で解説!運気の波を味方につける方法☆

運が良いときもあれば
悪い時もある。

運気はシーソーみたいな
感じですが運気が良いときや
悪いときの対処法を知ると
人生好転しやすくなります✨

まずはその方法を
知っていきましょ~(´▽`)

☆絶対になくならない自信のつけ方☆

夏休みが明けたら
仕事や学校の始まり。。。

始まってすぐに失敗して
自信の喪失。。。

そうならないためにも
自信のつけ方を覚えておくと
いいですよ~♪(´▽`*)

✨新入部員✨

キャリアコンサルタントKさん

「ビジネス」と「キャリア」を
2つのキーワードに投稿
しております♪(*'ω'*)
今後どんな記事がマガジンに
登録されるか楽しみです✨


Emanciさん

就活生や転職者向け
プロジェクトを展開しています♪
特に20代の方は是非覗いて
みてくださーい(´▽`)

キャリアコンサルタントKさん、
Emanciさん
これからも宜しくお願いしまーす✨


📓スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは
8/13時点で約900記事!!

どれも素敵な記事ばかりなので
あなたが気に入る記事が
一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!


次回の応援記事は、8/28に
発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و


次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

🍉#チアフルな夏期講習

🌈#note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

第17巻【一生勉強一生青春🍎】チアフルな夏期講習の参加作品を大特集!
第伍巻!スタディ部応援部マガジン発行!!

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪