普段の仕事が終わる時間について言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『会員になった
について書きました。

家の近くのジムの会員になった
と言う時には、

I joined a gym near my house.

運動は定期的にしていきましょうね♪

では、続いて今回は、

普段の仕事が終わる時間について言う

です!

私の普段の仕事は、
フレックスタイム制なので
働く時間を個人で決めることが
できます。

朝早く来て早くに帰っても
いいですし、遅くきて遅く
帰ってもいいわけです。

まぁ残業が多いので
コントロールは難しいですが、
早めに帰れるときには、
普段午後5時には帰ります(*'ω'*)

(わがまま言いたい放題で
早くに返してくれるなんて
良い会社だ(*‘∀‘))

この普段は〇時に帰ると英語で
表現するときには次のようになります。

例1
I usually finish work at around 5 p.m.
「私は普段、5時に仕事を終えます」

usuallyを日本語のように
文頭に置くとusuallyを強調する
ような感じになり、
時間に注目させたいのかな?
と相手は思います。

また文末にusuallyを置くと
私は5時に仕事を終えます、、、普段はね。

と日本語でもなんだか意味が
ありそうな不思議な感じになります。

usuallyという単語一つとっても
置く位置でニュアンスが変わるので
使うときには少し気をつけてくださいね♪


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #Kindle

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪