見出し画像

第参拾伍巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 参拾伍さんじゅうご巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

スタディ部で開催中の【動物のいるしあわせ🐕🐈‍⬛】
多くの方が参加している本イベントの締め切りまであと少し!!(10月25日(火)頃までに公開された記事を一応の選考対象の目安)
あなたのご参加お待ちしておりまーす!!(๑>◡<๑)

では続いて今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪(集客用記事除く)

10/8~10/21 に投稿された記事をご紹介していきます✨
【一生勉強一生青春🍎第67巻】力作たくさん!動物記事が大集合の巻でも取り上げた記事もあるかもしれませんが何度もご紹介しまーすw(๑>◡<๑)

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆うちの犬☆

飼い犬との別れ。
辛いけど必ずくる別れ。
今までの自分の接し方に気付かされます。

読む時にはハンカチのご用意を忘れずに(T ^ T)

☆グラウンドの片隅にいた子猫のこと☆

今でも多くいる野良猫ちゃんたち。

細々とした身体。
助けてと声を出し、生きたいと訴えていた目。

動物愛護センターへ届けた後、あの子たちはどうなったんだろう。。。

増えている野良猫ちゃんたちを救うために今できることは何だろう?
あの子たちへの本当の救いは?
あなたもその一歩を踏み出そう!(°▽°)

☆🐶pet food🐈から、食物世界を考えてみる。☆

オーストラリアでは日本よりも動物のフードに力を入れています✨
フードの種類も豊富で、グルテンフリーやグレインフリーの物を取り扱っています♪(日本ではネットで買わないとなかなか手に入らない)

動物たちが普段食べているのは何だろ?というのを改めて考えさせられた内容なのでぜひ一読を〜(*'▽'*)

☆ペッド分かる世界インフレ☆

ペットのフードバンクをご存知でしょうか。

フードバンクを利用すれば、飼っている動物たちを捨てようという気持ちにはなりにくいかも〜(°▽°)

調べてみると色々な制度があるもんですね♪

☆種族は違っても一緒に暮らせる☆

色々な記事を読んでお腹いっぱいになったところで、前半戦最後は我が子たちで癒されてくださ〜いw (^ ^)

☆ラジオ体操第1-10(ストレッチのススメ)☆

後半戦に入る前に、本記事で一度体を回す運動をしましょ〜(๑>◡<๑)

ポイントは視線は常に手先の先です!
あ〜すごい体が伸びているな〜( ^ω^ )

☆魯迅【故郷】の鑑賞ポイント徹底解説🍂定期テスト予想問題つき2022ver☆

中学の定期テストに出やすい部分をわかりやすく解説している内容です(°▽°)

重要なポイントをしっかり押さえられるので満点間違い無しです✨

☆「清須会議」の嘘~秀吉は三法師を傀儡にしたのか☆


映画の題材でも取り上げられた「清須会議」。
豊臣秀吉と柴田勝家の間の対立に関しては一部誤りがあるかも。。。

歴史好きの方は要チェックです( ^ω^ )

☆文章を書き続けた果てに手に入れたもの☆

文章を書き続けたからこそわかることがあります。
私の場合は、文章力が向上しているし、文章を書くことへの抵抗感もなくなりました。
シンが記載した通り筋トレと同じですね(^ ^)

☆毎日投稿について考えること。☆

毎日投稿する上での目的を明確にすることが大事だと気付かされる記事です♪

あなたは何のため、誰のために記事を書いてるでしょうか。
私は、自分の自己成長のためで〜す!(๑>◡<๑)

☆「歯」「歯ぐき」に良い食べ物⑧☆

歯や歯ぐきに良い食べ物は色々な病気の予防に繋がります✨定期的に食べていきましょ〜(°▽°)

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは10/21時点で約2600記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、11/12に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第67巻】力作たくさん!動物記事が大集合の巻

第参拾肆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #ペッド #動物 #動物のいるしあわせ



この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪