見出し画像

それに取りかかりますと言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『今の仕事は報酬がいいんだ』
について書きました。

My current job pays well.

にょろが今の仕事をやっている
理由をちょっとだけ暴露しましたw


では、続いて今回は、

それにとりかかります

です!

にょろの英語を読んで、日々英語を
インプットしてくださっているあなたへ

「インプットした時間」を無駄に
しないためにも次のステップとして
「いつでも使える知識」
に変えることをしていきましょう✨

そこで大切なのは復習です(*'ω'*)

過去記事を読んで、しっかり読み返すの
もいいし、口に出して使ってみることで
習得しやすくなります。
さらにはテストに挑戦して復習するのも
効果的です✨

そして今では、にょろ&アヤの英語検定
という素晴らしい企画があるので
復習にはもってこいです♪

今日はそれに取りかかりましょう✨

やることを宣言するときは次のフレーズです。

例1
I'll work on it today.
「今日それに取りかかります」

もしこの検定で「あ、結構忘れてるなー」
と思ったら過去記事で復習です!

というわけで、明日から復習編に入ります!

フレーズを伝えるようになり大分
経つのでそろそろまとめ記事にしたいなー
という気持ちも出てきたのでw

ひとまずは、今までのフレーズを
一週間ずつまとめていって、
終わったら、
6日間フレーズ+1日復習
というペースにしていこうと思います✨

にょろとの英会話は長期にわたって
続きそうな予感ですw

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #にょろアヤ英語検定

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪