見出し画像

【エッセイ】人は同じように歳をとりますが、同じように歳を取らないというところが不思議なところ。

人は同じように歳をとりますが、
同じように歳を取らないというところが不思議なところ。

私は1日1日もう死んでもいいと思うように生きていこうと思っています。

実際にそんな日が年々増えているかのように思います。(おそらくそうやって意識した故)

めちゃくちゃ充実していて最高だ!って、もうこれ以上は無理だと思えたって。もうこれで死んでもいいやと、思えたって、実際に死ぬとなったら、死にたくはないと思うんだと思います。

でもそれでいいんだと、それがいいなと思います。

死ぬとなれば、最後は生きたいと思う。
それでいいんだ。そう思える人生にしたいです。

だからこそ人生は美しいのだから。


ps:親から私が帰省した時に描いた絵を額に入れて玄関に飾ったと連絡が来た。私は今の家族の元に生まれてこれて幸せです。ありがとう。感謝してもしきれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?