「人生の確かさを求めて:あなたはどう感じますか?」

君はどう思う?
何を考え、何を思う?
俺はよくわからない。
何もかもよくわからない。

よく思うことがある。
この世に確かなものっあるのかってさ。
全てのものが偽りで、全てのものが本物に見えるだ。
でも、こうやって思ってるうちは幸せだよな。
そんな余裕があるっていうことだから。

そうじゃなきゃもっと必死になってしまうよな。
必死にならずにはいられなくなるよな。
でもどうなんだ?
そっちの方がいいのか
囚われたように必死になった方が幸せというのか。

でもふた通りあるよな。
苦痛である必死さと
快楽とも感じられる必死さと。

囚われずにいた方が不幸というのは事実ではある気がするけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?