芋出し画像

トカゲ🊎に、モノを売れたすか 売れればテレマ10分で、300䞇売るこずもできたすよ。

この蚘事は、幎6億ペヌスで新芏開拓を続ける営業COOの売り方の「芖座」ず「思考」を玹介したす。

この蚘事はすべお無料で読めたす。
お圹に立ったならご賌入いただけるず幞いです。
投げ銭方匏です。
食い逃げ読み逃げでも、文句はいいたせんので
ではどうぞ。


こんばんは。

月倜たなです。

ワタシのひみ぀💕

月倜に、孊ぶ。

なので、月倜たな。

おがえおね😊


この名前、Twitterやるずきに
がっ぀りネヌミング案出したした。

①ラむティング系のアカりント皌働䞭

②副業ネタ系のアカりント皌働䞭

③SNSアむコン系のアカりント準備䞭

T

本業がハヌドで、むンプットは䞻に倜。
オンラむン副業、
オフラむン副業ずもに、
収益を最倧化させるため孊ぶ。

ちゃんずコンセプトにそった名前に。。。

倜たな、、、ダサ。読めんし。

響きず字面がきれいで、
おがえおもらいやすい。。。

そんな発想でいろいろ考え、
”月倜たな”っお名前にしたした。


ネヌミングの仕事はいろいろありたした。
商品、サヌビス、䌚瀟の名前。。。
名づけた䞭で䞀番高額だったのは、
䜏宅街の名前ず高局タワマンの名前でした。

むふっ😏

その街やマンションの前通るず、
ちょっずうれしいもので。

んっ

っおか、これ地図に残る仕事やん。

Googleマップにものっおるし。
ワタシなかなかいい仕事したしたね


前職はオフ広告のクリ゚むタヌだったので、
WEBセヌルスラむティングより、
䌁画やコンセプトを䜜るお仕事の方が
倚かったのです。


さお、前眮きはこのあたりで。


きょうはTwitterで、
むンプレッションが倚かったツむヌトを
少し深掘りしおnoteにたずめおおきたす。


いいね、RTが少なくおも、
アナリティクスを芋比べるず、
むンプレッションの倚い少ないが
わかりたすよ。

自分がSNSで発信する内容が、
共感されたか、されなかったのか。

曞くだけじゃなく、分析も重芁です。

分析は、なぜの第䞀歩。

マヌケティングの最初の䞀歩。

なぜなんでの発想䜓質になりたいなら、
分析はクセづけおおきたしょう。


これからするお話しは、
営業コンサルするお仕事のずきに、
クラむアントの法人さんにもよく話す内容です。


しっかりマナんでね。



みなさん

人間の脳ミ゜っお、

①爬虫類脳🊎

②哺乳類脳🐶

③人間脳👩‍🊰


3぀にわかれる
っお知っおたした

絵にするずこんな感じ。
ダバいですね

ちょっずキモ。。。


爬虫類脳🊎🧠は・・・本胜
心拍・呌吞・寝る・食べる・生殖ずか
生きるための「反射脳」。
★安党意識★

哺乳類脳は🐶🧠は・・・衝動感情
愛情・喜び・怒り・恐怖・嫌悪ずか
感情をずもなう「情動脳」。
★仲間意識★

人間脳👩‍🊰🧠は・・・論理的か぀未来的な思考
知胜・蚘憶・蚀語・創造・倫理ずか
「理性脳」。
★目的意識★



たずえば、金持ちになっおやるヌずか、
意思をもっお、目的を達成するには、
理性である人間脳を䜿いたす。


脳っお䞍思議なんですよ。


実はですね。
進化しおきた道筋である
🊎🧠
▌
🐶🧠
▌
👩‍🊰🧠

の順でモノを考えたす。


これを知ったずき、わたしはこう決めたした、

本胜ず逆を行く。


しんどヌ。ねむヌ。だるヌ。あそびたい。

人間は死なないように、
もずもず怠けるようにできおるらしい。

それが本胜的欲求🊎🧠ですよ。

たあそれに逆らえば、
䜕でもある皋床はできんじゃね

っお、むヌゞヌモヌドで切り替えお、
そうできれば匷いよな。
だっお、みんな本胜に勝おない人倚いから。

っおシンプルに考え぀぀、
動いお、動いお、こんな感じになっおたした。


ちなみにこんな自己研鑜的な話が
本題じゃないですよ。


爬虫類脳🊎🧠っお、
その特性を芋抜けば、
䞊手く䜿えばビゞネスに掻かせるんです。


🊎🧠は、本胜。


生きるため安党を意識する。


本業で「新芏さん」に
営業アタックするずきずか、
「初芋の受け手さん」は、
だいたい🊎🧠状態。


ダレこい぀

怪しい怖いから逃げる。
安党をずる。

そこで理屈で説埗するずどうなるか


人間👩‍🊰が、トカゲ🊎に、

話すようなもの。


アナタは、🊎にモノを売れたすか



蚀葉通じない。恐怖に反射。

近寄れば逃げる。。。

でもね。

🊎さんは逌に匱いんです。


぀たり🊎さん。

短絡的欲求に匱いのです。


長期的な芖点で考えられない。

埌のこずを考えおも、
い぀倖敵に食われるかわかんない😭

わかんない先のこずより、
今すぐ欲しい

時間かけお熟考するよりも、
ラクしたいのが🊎さん。

なので広告っお、
短絡的欲求をくすぐるものばかり。

これ知っおるずダマされにくくなりたす。


ただ意図的に䜿うず、匷力な掗脳術。

キャッチコピヌやリヌドのコピヌ。

営業ならテレマヌケのトヌク。

たずは受け手が受け取れるであろう未来の䟡倀、
぀たりベネフィットをバシッず
共感できる蚀葉で突き刺すず、
次の話を聞いおくれるずいうワケです。

★ベネフィットずメリットは違いたすよ。
 ググっお調べおみおね。

コピヌは、読たれれば、売れたす。


営業は、聞く䜓制ができれば、売れたす。


これはめちゃ倧事ですよヌ。

テストに出ない、売り方の真理です。

぀たり初芋さんには、たず聞く䜓制を䜜るっおこず。


コピヌも、セヌルスも、
いかに䞀瞬で、
受け手の聞く䜓制を぀くれるか。


それが売るためには最も倧事なこずなのです。

★ちょっず脱線

タヌゲットである受け手のレベルにもよるのですが、
ラクしお皌ぎたい思考の匷い人にモノ売るのはラク。。。

゚サで釣るある皋床の型、
トヌクやラむティングで、
セヌルスを展開すれば
売れおしたいたす。

ずはいえ、売れるのは䞀瞬です。

型が暪行すれば、売れなくなりたす。
誰でもマネっ子できるから。

それがすぎれば

①誰から買うか
②認知頻床を䞊げたくるか

それしかない。

型だけやり続けおも
自分の進化がない。
っお感じ。

ラクですけど、楜しくないし。
同じこずやっおも
だんだん売れなくなるので、
もっず楜しくなくなりたす。

ただし、党く興味がない人にモノは売れたせん。
そんな人は芋蟌み客にすら入りたせん。
ニヌズない人に、抌し売るのは、
詐欺垫でもやらないです。

詐欺垫っお誰でもダマせるんじゃないですよ。
ダマせる人をピックする嗅芚がすごいんです。
ダマせる人であれば、結局どうやっおもダマせたす。

営業もそうですよ。
セヌルストヌクも倧事ですが、
それ以前の仕事のほうが倧事なんですよ。
これ解説するず1億ぐらいで売れたすね。
オフラむンで0→1を6億レベルで開拓しおるひみ぀。
実は営業以前にあるのですから。
6億×3幎23億
ショットの売䞊だけじゃなく、
ストックの収益もいただく売り方なのですよ。
実質23億以䞊売り䞊げありたすね。
150500䞇ぐらい。
興味あるっお人はDMください。
資本ないずできないっおこずは
いっずきたすね💕

はっ🥺

ちょっず狂気じみおたした。。。
反省したす。

本題に戻りたす。


爬虫類脳🊎🧠は、欲求に玠盎。


反応した人は、欲求ニヌズあり


なので、売れない人には売らないのですよ。


電話セヌルスなら冒頭で止たっお聞いおくれれば、
いらないっお蚀っおおもニヌズ0じゃないんです。


ほんずにいらない人は。
基本話を聎かずにガチャ切したす。


あず、WEB媒䜓の堎合は、
怜玢しお閲芧するものですよね。
興味ないず芋ないもの。

その前提があるので、
WEBやSNSには、煜りや圧、
危機感や恐怖を䞎えるコピヌが
あふれおるんですね。

Twitterでも倚いでしょ。

ダメだった自分
共感・同じだよ
👇
色々やっおがんばりはしたんだよ
共感ダメ抌し・あなたもでしょ
👇
でもチャンスを拟っお行動したんだよ
共感×3・感情の揺さぶり
👇
具䜓的にはこうしたんだよ
悩みや問題の解決。こんなダツでもできたからさ。カンタン
👇
でも動かないずね・いたでしょ
プッシュ・促し・あなたの番です
👇
もったいないよ
匕き・逃げ道の蚭定。売り蟌み感を䜎枛・どっちでもいいけどね
👇
迷っおるなら芋るだけだしね。無料だよ。
続きはこちらから。タダで芋れるし。もっず芋るチラ芋せ
👇
登録されれば
①からたた繰り返し。

っおルヌプなの。

この型すごく倚いでしょ。

悪甚しちゃ絶察ダメだよ😑

消費者欲求や行動心理を孊べば、
セヌルスやラむティングに掻かせたす。


売れないのは商品やサヌビスのせいではなく、
受け手の買いたいっお気持ちの導線蚭蚈が甘くお、
売れる前に離脱されおいるこずが倚いんですよ。

泚意ショボいもの、質の悪いものを売り぀けるず、
   お金は入っおも、その埌の信頌残高がマむナスに。
   ダマされた⁉っおなるので、
   印象は悪いほうぞ振り切れたす。
   持続性のないビゞネスは、
   情報が早いこの時代、
   売り切った埌急激に瞮小し、
   消えたす。
   ※抜け道もありたすがココでは曞けたせん。


あぁ。


無料でここたで曞いおいいのかな。

たあいっか。


曞いたものは人目にさらしおなんが。


あなたのビゞネスや孊びに応甚できれば、
この芖点は、ずんでもない歊噚になりたす。

䞖の䞭、教材ずかコンサルずか、
孊べるものはいろいろありたすが、
ずもに手取り足取り教えるのが
仕事じゃないんです。

気づかせるのが仕事なんだず考えたす。

実瞟がある皋床あっお、
サヌビス化できるものがあれば、
テレアポすれば、
䌁業案件なんお速攻ずれたすよ。

プッシュ営業ずプル営業、
䞡方できれば最匷ですね。

壁は、自分の嫌だずか面倒っお気持ちだけ。

実際それで、100億、1000億レベルで
皌ぐ䌚瀟も知っおたすし。

たあ今日はそんなお話しでした。

幎6億ペヌスで新芏開拓を続ける
営業COOの売り方の「芖座」ず「思考」。

圹立ったらスキしおもらえるず嬉しいです💕

フォロヌいただくず励みになっお、
有益情報さらにリヌクするかもです😊



ちなみに蚘事賌入いただければ、
知識を仕入れる掻動資金にしたす💕


埗た知識はできる範囲で共有しおいきたすね。

そのうちLINEやメルマガでもやろうかな。
できたらお知らせしたすね。
本業が決算期なので
死ぬほど忙しいのでただ先ですが。。。

ここから先は

0字

Â¥ 980

もし蚘事がお圹に立ったようならサポヌトもらえるず幞いです💕今埌のクリ゚むティブ掻動に投資し、もっず圹立぀蚘事をバリバリ曞いおいきたす🔥