見出し画像

土曜日の恋人

土曜日と言えば…

土曜日の恋人/山下達郎 の曲が好きでしてね。
小学生の頃、土曜日の授業は午前中で終わり、午後からフリーダムだったあのウキウキ気分を思い出すような軽快さが好き。

本家本元の動画が見つけられませんでしたが、素敵な動画を見つけました☺️

気持ちの持ちようが少しは変わったのかな。
あの頃のウキウキ感は今でも変わりません。

なのに、眠れないまま土曜日の朝を迎えました。


6:00am
土曜日の朝。
よく寝付けないまま朝を迎え、涼しい朝の空気を浴びようと最寄りの公園で walk & jogを計画しました。

外に出た瞬間、全然爽やかじゃない朝の空気😱
モワっと感満載のまま walk & jog.

足取り重く約6kmを走破(歩破)
十分な睡眠を取るのは大事なんだよと言い聞かせた夏。
新たな夏の1ページを開いた朝でしたw

体重が少しは減ったかな。
そんな手応えを感じ、ご満悦な私😆


その後、
ピアノレッスン、大切な友人とのお昼、水泳したら疲れ果ててしまい夜の帷が落ちた頃、スヤスヤ眠りに入ったようです。


博多駅@くうてんより


書かないと損な気がするのでかいつまんで書こう…😆

🎹ピアノレッスン
先生!今回も楽しかったぜ!
のだめの話でスタートダッシュしたつもりが、鍵盤弾いちまったぜ!
それでも先生のお話は楽しい✨
最近はいかにしてピアノを弾かずに先生との会話を楽しむかに気持ちがシフト中😆

🍙お昼
旅行みやげを渡したく、ようやく会えた友人。
お土産も日の目を見ることが出来てようございした。
あれやこれや、近況の話など出来た楽しいひとときでございやした。

🏊‍♀️水泳
泳ぎまくりすぎた。
そして疲れました。



土曜日はほぼ丸一日、小夏🦜に留守番してもらいました。
言い方を変えると放鳥プレイです(ごめんよ小夏)
ホントは、好きなんだろ放鳥プレイ😆

オウチに帰ると、
小夏と一緒にご飯食べて、一緒に遊んでたら喜んでくれた(と思う)ご様子。

小夏ラブ🥰な私ですが、小夏はハートブイレク💔な今日この頃。

おい、それは私の大事な本
噛むでない
小夏かきかきの絵

ヤツは気分屋ですからね。
愛してくれる時と愛してくれない時の差が激しい。
ザ・格差社会に生きる鳥と人間の厳しい営みを感じるシーンが垣間見れます。

それでも時々、肩に乗ってきては首筋に体を寄せてくるのは可愛いなぁ。
ちなみにコレをしてくれるのは私だけ。
特権中の特権ですが。フフフ🥰

一緒に遊んだ後、小夏を寝かしつけて私も夢の中へ…



お、そうだ。
ダイエッツ&大会に向けて頑張ってるのよアピールをするためにガーミンちゃんの記録なんぞを載せておこう😆

練習めにゅー

Up:Fr 50m x 2, Br 50m x 2
Swim:Free 200m w/ board x 5
Loosen:100m
Swim:Free 25m x 2 x 2set (1’00” circle)
    ・5m hard + smooth(choice)
    ・12.5m hard + smooth(choice)
    ・20m hard + smooth(choice)
    ・25m hard
Swim:Fly 25m x 2 x 2set (1’00” circle)
    ・5m hard + smooth(choice)
    ・12.5m hard + smooth(choice)
    ・20m hard + smooth(choice)
    ・25m hard
Swim:Br 25m x 2 x 2set (1’00” circle)
    ・5m hard + smooth(choice)
    ・12.5m hard + smooth(choice)
    ・20m hard + smooth(choice)
    ・25m hard
Swim:Free 100m w/ board
Down:100m

スイムメインに切り替えました 7月20日 2,100m/62min



25mの練習を入れてみました。
基本ダッシュの練習です。一番いいタイムを確認すると

Free: 18sec
Fly: 21sec
Br: 24sec

あと1秒ずつ縮めたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?