見出し画像

決戦は金曜日✨DAY 31

体重の記録を付け始めて一ヶ月が経ったのですね。
早いものです。

今日はおひさしぶりのピアノレッスンを受けてきました。
レッスンが始まるまで空き時間を使って本探し。

本屋さんをウロウロしてたら、「ピアノ」というキーワードに目を奪われました。

フジ子・ヘミング 運命の力/著:フジ子・ヘミング氏


普段、自叙伝のような書籍を手にすることはないのだけれど何気に開いたページを読んでいたら、ピアノを弾く理由の根幹を書いた部分にあたりました。

「こんな理由があってピアノを弾いていたんですね…」

そんな気持ちを抱きました。
フジ子さんの書かれた一文に感化され、彼女をとても庶民的な人なんだと思ったのです。そして人となりを知りたくなった。

その後も書店をウロウロして気になってた小説をようやく購入。
私、気が多いのでいろんなところに目移りしちゃって…
今回は柚月裕子氏の著書を。

朽ちないサクラ/著:柚月裕子氏


読書メーターでお世話になっている、よつばさんが読まれている本を探そうと思ったのに、レッスンの時間が近づいてきたため見つけきれませんでした😢

私、自称よつばファンでございまして😉
255文字に収められた感想はとても読み応えがあります😆
もちろん、読書メーターには素敵な感想を書かれる方がたくさんいらっしゃいまして私も負けじと書いてるわけですが、なんせ読書量が追いつかない!😆

よつばさん、きっと読まれてるのではないかと思ってますが、これいかに!?😉

さ、いこ。
今日のカラダ。

今日のカラダ記録

スタート:2024年5月10日/83.5Kg
ゴール :2024年6月14日
目標体重:79.9Kg 🆕
体重  :78.3Kg (-2.3Kg)
増減比 :-5.2Kg
体脂肪率:21.4 (-4.0)
BM I  :27.7 (-0.9)
体内年齢:34  (-12)
※()内の数値は一週間前との差分

by タニーの体組成計

カラダ、ウゴカス、ウソ、ツカナイ。
(どこの人?😆)

信じて良かった スイム3,000m!

昨日の79.4Kgから一転78.3kgまで下がりました。
タニーのお調子者め」と思い3回ほど測り直しました。

1回目:78.3Kg
2回目:77.9Kg
3回目:78.3Kg

2回目が低すぎる。
「そんなことぁーないだろう?」と1回目の計測値を採用しました。
今日は泳ぎすぎて体がヘロヘロです。
その成果(これは成果というのだろうか)が出た朝でした。


今日のあすけんさん


日曜の朝らしいbreakfast😆


今夜、ちょっと食べたので明日の朝が怖い。
怖いと書いておきながら体重が減ってるとちょっと嬉しい。



今日のガーミンちゃん

ゆるりスイムの2,200m
心拍181を叩き出したぞ!どうした!?
たぶん100m Free ハードで出た
バタフライのタイムが伸び悩み
世界記録は45秒台だそうで…
世界にはまだ届かぬなw

今日の練習メニュー

Up:Br 100m, Free 100m, IM 25 x 4, IM Rev. 25 x 4
Drill:Kick (Fly, Br) w/ board 50m x 4 x 2set
Swim:Free 100m w/ board x 8
Drill:Kick (body up) w/ board 50m x 4
Loosen:100m
Swim:Fly + Back 50m
Down:100m

疲れた体にムチ打ちすぎてるので、今日はゆるスイムで。
一部がんばった。
やっぱりムチ打った😢


最強の組み合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?