見出し画像

雨音

さらさらと雨の音が響く朝。
なんだか聴覚をくすぐられているみたい。

今日が日曜日であることに心底ホッとした。

まだ布団から出たくない。このままぬくぬくと雨音を聞いていたい。いつまでも。。独り言のようにワガママを言ってみる。



そういえば、あの人に会う日もよく雨が降っていた。買ったばかりのスニーカーを履いて会いに行く。白いコンバースは、さっそく汚されるのか?と憂うつそうに呟きながらも、わたしの足取りを軽くしてくれた。


好きな人にただ好きだと伝えることが、こんなにも難しく、もどかしく、切なくて、勇気がいるものだったなんて、ぜんぜん知らなかった。あの人に出逢うまでは。

恋愛というプロセスにおいて、わたしはなんのスキルも持ち合わせていない。昔から恋愛そのものにあまり興味がなかったから。ただ相手に求められるまま、本当の自分に蓋をして、受け入れるだけの関係。

「毎日、彼に会いたい」
「彼に会えなくてつらい」
そんな友達の悩みには、1ミリも共感したことなどなかった。

わたしはずっと孤独から抜け出したいと思っていたけど本当は、本当は…孤独を誰よりも愛し、求めていたのかもしれない。
孤独という世界に慣れすぎて、まるでその世界が自分の居場所であるかのように。



でも。あの人に出逢って世界がガラリと変わった。ずっと長い間、閉ざされていた秘密の扉がひらいてしまったのだ。止まっていたわたしのハートが動きだした瞬間、すべてが輝き始めた。


もうあの人は遠くへ行ってしまったけれど、誰よりも近くにその存在を感じる。いつだってその温かさに触れることができるから、不思議だ。


最後にあの人と会った日。雨上がりの公園で見つけたタンポポの綿毛みたいに、ふぅーっと息を吹きかけたら、あっという間に空へ飛んでいってしまったね。

どこまでも優しかった。

淡い恋心を教えてくれた人。
 



わたしはまだ布団から出られずにいる。


雨は相変わらずさらさらと、優しい音を響かせていた。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?