見出し画像

成功は、成長の果実。

とってもとっても好きな言葉です。

成功ってもっと簡単なもの、手の届くものだと何だか思いがちと言うか、
今でも表面的なところしか見てないと、ふと思っちゃうことがあるんですよね。


実際YouTube とかテレビの中とか、周りにいるうまくいっている経営者さんとか、同時期に独立したフリーランス仲間とか、
意外と身近に感じてしまうようだけど、全然違くて。


もしその人と同じレベルの「成功」を手に入れたいなら

せめてその人と同じくらいの根の深さや幹の太さ、枝葉の多さは必要なわけで、
それを蔑ろに速さのみを競っても、たったの数個しか実は付かないわけで。

速く成功したい!とスキルとか後天的なものだけ伸ばしても、
結局年越したらすぐに脆くなるような、
みんなが大嫌いな「不安定」な一瞬の成功になっちゃうんですね。

耐えて耐えて、本質を見るようにして、根っこと幹を時間をかけながら育てること、今もめちゃめちゃ難しいですが😭、

それができる人が、成長者が成功者なのだと、最近またひしひしと感じました。


ありがたい環境です。


楽しくワクワクするような部分をひたすら伸ばすのも成長を感じられて楽しいですし、
その幹を育てるための最低基準をまた取り入れるのも楽しい。

基本前派な私ですが、
行動力や熱量はある私には、算盤である後者が必要でした😇


やっぱり育てて付けていくべきは無形財産ですね。
終わりのない投資です。


的を射た知識、経験、人脈、を

しっかり見つめ直し、「成長」し「成功」できるように頑張りたいと思います。


あ〜ん、GSIXでスラムダンクのグッズ売ってる〜〜〜欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?