見出し画像

新刊発売の情報です!

『姫さまはいつも、死体の上に立っている。~後宮入りで最強になりました!~』
それいゆ文庫/小学館(電子書籍)

なにしろ姫さまは、死体と聞けばなにをおいてもすっ飛んでいくのだから――。変わり者の姫さまと侍女を待ち受けるのは……?

中華ファンタジーで、主従もので、兄弟愛もので、謎の美女が出てきたりするミステリです!
死体の検分をするのが趣味の姫ぎみ、佩琴さま。変死体の情報を聞けば、裙子スカートを翻して走っていく佩琴さまを、乳姉妹で腹心の雪娜は追いかける日々で——。

初読の担当さんに、10回くらい「面白い!」と言っていただけた、とても自薦しちゃうお話です。法医学ものとかお好きな方にお勧め!

上野正彦先生のご本とか大好きで、とても興味深く思ってたのが根底にある……その興味が刷り込まれてて、こういう形として生まれたのかな、と思っています🙌

〈あらすじ〉
鏘明国の名門貴族の娘・佩琴は、変死体の死因解明が大好きという変わり者の姫さま。死体発見の報を聞けば、なりふりかまわず飛び出していくので、腹心で乳姉妹でもある雪娜は振り回されてばかり。そんなある日、変死体の偽装を佩琴が見破ったことから、二人は事件に巻き込まれていく。次々と見つかる変死体、巡捕官衙(警察署)に現れた美しい青年、不審すぎる状態の死体、そして闇から現れた謎の獣。鍵は後宮にあると見抜いた佩琴は、雪娜を伴って入内を決意。真っ赤な花嫁衣装に身を包んだ佩琴と嫁入り行列一行が宮殿の門をくぐろうとすると、そこにも変死体が! 怪しい帥哥イケメンたちや、何やら企む嫣然たる美女、そして謎の獣が入り乱れる伏魔殿で、佩琴と雪娜が大暴れ!!

表紙は、カズアキ先生です。

Amazonでの予約が始まっています。

自著解説とか、発売日までに追々書いていきます。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?