見出し画像

どうでもいい日記🌝4/25、4/26

こんばんは!!!2日ぶりの日記です。あれ、3日ぶり?わすれちゃった。とにかくお久しぶりです。今日は元気に2日分の日記をお届けします。

4/25→ゲームの話
4/26→アイドルの話

って感じです。

まず4/25(土)。もう昨日は一日中これやってた。これしかやってないと言っても過言ではない。

さやぴと二人で15:30くらいから開始。

最初は余裕ぶっこいて「1.5〜2hくらいで終わるかな?」くらい言ってたのに結局3時間経った段階でまだ第2章、しかも確実に章の後半までは来てるのに完全に詰み状態で二人して頭抱えた。しかし負けず嫌い&プライドの高い二人が組んでしまったため「YouTubeの実況には出来るだけ手をだしたくない」と頑なにネタバレを拒み、とりあえず一旦解散してあとでまた集まろう!!となった。

↑本当にこれでしかなくて、夕食後に普通に再集合したけど「やっぱこれ詰みなのかな?」「詰みだよな」「あとちょっとなんだけどな〜〜」「まぁでもどう考えてもこれ以上いけないから詰みだよ」「詰みだよなぁ」を繰り返した(最高に無駄な時間)

結果ほんのちょっとだけYouTubeを確認してみたんですけど(したんかーい)、わたしたちが詰んでる肝心のところにたどり着く前に回収し忘れたヒントがあることが発覚。それを見つけたら悩んでた謎解き自体は割とすぐにちゃんと解けたので実質ネタバレは見てません!!自力で進めました!!!(大声)
それ以降は全然動画見ずに解けて嬉しかったな。まぁ結局トータル7時間掛かったんですけど(異常です)。

後半お互いのヒントを頼りにスピード勝負で謎のボタンを順番に押さなきゃいけないところがあって、ヒント出す側と押す側が交互に回ってくるんだけど、どちらも間違えたら最初からやり直しなのでそこが一番チームワークと集中力を必要とされ盛り上がった。こういうゲームって解けたときの達成感を共有できるところがいいよね。
7時間掛かったことからもわかる通り明らかにわたしたち二人は謎解きゲームが得意ではないんですけど、それでも懲りずにまたGWに違うやつやろうねって約束しました。たのしみ!!




さて本日26日は何をしていたかというと、お昼過ぎに起きてSuperMのビヨンドライブを観たんですね。

↓告知動画はこちら

わたしこの右側のテンちゃんというメンバーがめちゃくちゃ好きなんですけど、中国を活動基盤とするグループで本格デビューしてしまったので全然追えてなかったんですよね。今日久しぶりに踊って歌って喋ってるところ見たら本当に尊さのかたまりで泣いちゃった(出たすぐ泣くオタク)

緩急のあるダンスがめちゃくちゃうまいのでぜひ観てみてね。なおわたしが好きなテンちゃんのダンスはデビュー前のルキショのYoung and Stupidなのでこれに関してはオタクのみんなたちは必ず見るように。

そういえば「みんなたち」で思い出したけど、前述したゲームをしてるときにボタンの記号で「〜」が出てきて、それをさやぴが「なんかにょろにょろの記号。あの、『みんなたち〜〜!!!』って言う時に使うやつ」って言っててめちゃくちゃ笑った。伝わる。みんなたち〜〜!!


まぁ脱線したけどテンちゃん本当に美しいんですよ…。写真たくさん貼りたいのにこのnote死ぬほど言うこと聞いてくれなくてさっきから貼っても貼ってもちゃんと挿入されずに勝手に消えてしまう。なぜなのか。とにかくテンちゃんは今は金髪だけど黒髪が至高なのでサムネにしておきますね。金髪も最高ですけど。それにしても久々に見たテンちゃん、なんか前より顔立ちが大人びていて色気が出てきてるし目元もシャープなかっこよさが追加されてただの爆イケボーイに進化を遂げていて軽率にテンションが上がった。

そして新曲の「호랑이(虎)」が死ぬほどかっこよくてそうそうこれこれ〜〜〜!!!!Joppinよりこっちだよこっち〜〜〜〜!!!!と叫んだ話もしていいだろうか?だってまずメンバーが檻に入って出てきた。この時点でわかる「これこれ〜〜〜!!!」感。歌詞も「お前の中の虎」とか!!!!!EXOをドストレートに通ってきたオタクとしてはなんかもうWolfとOverdoseとMonsterを足して割ってきた?????みたいな感じして死にそうになってた。Twitter探したらやっぱりアップしてる神様いたから動画貼っておく。未来の自分、テンション下がったらこれ見て元気出してね。なんかこれまでのSuperMの曲何曲かの中でもかなりメンバーの個性のバランスが活かされた曲だった気がする。


そのほかテミンとマークが神の子であること、ベクカイの二人がEXOだと年齢真ん中〜マンネなのにSuperMだとお兄ちゃんラインなこと、各グループの一番オーラがやばいやつを集めたらそりゃやばいグループができあがることなど、周知の事実を再認識できてとても楽しかった。
そしてSuperMが楽しすぎた結果、WayVのチケットまで買いそうになってる。困る。

あと本日SuperM(7人)の中でもさっき貼った告知動画の2人でNCT Uの「Baby Don’t Stop」という曲をやってくれて発狂していたんですけど↓(絶対見て)

この曲が滅多に見られない理由を説明するためにはNCTの難解システムを先に説明しなければならず、なんなら何もわからない人にはそもそもSuperMもなんなのかわからないということに気づき、そしてそれを最初から説明するためには膨大な時間と文字数が必要なのでもう諦めてこれ以上はやめておこうと思います。ていうかこの曲やってたときみんなが「背景www」って言っててまじでなんの話?!?!いま背景どころじゃなくない!?!?!?!?と思ってたんだけど、ただただ二人が最高すぎたためにわたしが全然気付かなかっただけで今見ると背景まじで草。なんなん。


はあ。SMに忠誠を誓ったオタク以外何も面白くない日記になってしまいましたけど、とにかく今日覚えて帰ってほしい呪文だけ書いておきますね。

テン・チッタポン・リチャイヤポンクル(本名)

以上です。


おやすみなさい。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?