見出し画像

自己紹介

いつか書こう、いつか書こうと思いながらここまできてしまった。
もっと文章が上手くなってからと思っていたがそんなことでは最後のnoteで自己紹介することになってしまうと気づいたので
それもまた粋なのかななんて思ったが僕は粋なことやさり気ないくかっこよく生きることが無理と分かっている。
なにか親切なことをしたら誰かに褒めて欲しいし、粋なことするぞと狙っている人に粋なことは出来ない。

自己紹介を長文やエピソード、箇条書きでつらつらと綴ることは簡単だがやはり粋な自己紹介とは一言、まぁ長くても一文で自分を説明することだ。
とイキってnoteを書いている。
さぁ見ててくれ。
ハードルが上がりきって高飛びに競技が変わりそうだ。

僕、築山弘知という人間は。

お寺、四人兄弟の長男として生まれたことによる不器用な程の真面目さ、繊細な心による感情の起伏はあるものの、その人間味と裏表のない性格で人を笑顔にすることに生き甲斐を感じるお坊さん芸人。

いかがだっただろうか?
微妙な長さだろ。
自己紹介ってめちゃめちゃ難しいですね。
いつも自己紹介なんて言ってたっけ?
でもなんとか詰め込めたかな?

自分の性格となぜその性格になったのかという理由と自分のアピールポイントは最低でも入れなきゃ自己紹介にはならないよなぁなんて思いまして、5W1Hがハッキリした文の方が読みやすいよなぁとか、もう少し客観性のある自己紹介の方がいいかなぁなんて思ったりもして、あとなんか数字には人を納得させる力があるとか聞くのでなにか自慢出来る数字はあるかなぁとか思ったけど身長が178と丁度いいくらいな事しかなくてやめたりして。

やっぱり箇条書きやランキング形式にするのは簡単だけどせっかくnoteをやっているのだから簡潔で分かりやすい文章で書くべきだなと思い今回はこのようなnoteにしてみました。


でももっと僕の情報も知って欲しいので。羅列します。記録用にも。

・お寺生まれお寺育ち 
・お坊さん(6年目) 芸人(4年目)
・姉僕弟妹の長男
・身長178 体重70 足のサイズ27.0
・ニックネーム つっきー・つきくん
・趣味 ランニング・和菓子・Starbucks・ラジオ
・特技 お経・書道・夜更かし
・バイト 夢庵(7年)・いきなりステーキ(3時間)
            Starbucks(現在)
・12年間 野球をやってました。
・尊敬してる人 オードリー若林さん
・傷つきやすい心と怠け癖と長時間睡眠

【好きなものシリーズ】
・映画 ハンサムスーツ・ロードオブザリング
・ドラマ 梨泰院クラス・クロサギ・ランナウェイ
・食べ物 カレー・焼き鳥・アボカド・じゃがりこ
・飲み物 ジャスミン茶・コーヒー
・場所 定食屋・銭湯・カフェ・和菓子屋・高円寺
         KALDI・Starbucks・風の子太陽の子広場
・本 ノルウェイの森・ケーキ王子の名推理
・ゲーム プロスピ・マリオカート
・色 白・ネイビー・茶
・数字 3
・曜日 木曜日 
・時間 22時

随時更新します!
すぐに自分でも忘れちゃうので、、、
たまには文字に起こして自己紹介もいいですね!色々思い出しました!

皆さんも是非!!



最後までご拝読頂き感謝合掌(✋˘ ˘👌)


この記事が参加している募集

自己紹介

励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。