見出し画像

湯島梅まつり・ねこまつり(後編)

ごあいさつ

こんにちは!
ストアーズにて桃花鳥つきかというショップを運営しているMomoと申します。
神社仏閣巡りが好きで、その記事を書いています。


今回は天神様好きの私がよく参拝する湯島天神さまの梅まつり、
「湯島梅まつり」
定期的に開催されている「ねこまつりat湯島」のレポの後編です🌸


概要も書いていますので、
まだ前編を見ていない方はこちらからご覧ください↓↓↓



「ねこまつりat湯島」


まずはスタンプラリーに参加するために、
参加店舗に向かいます。

まだ2月25日花曇りで寒かったため、
人気の「サカノウエカフェ」さんのかき氷は断念し
気になっていた初めてのお店へ向かいます。

(サカノウエカフェさんは素敵なカフェなので、
そのうちnoteを書きたいと思っています🎀)


ドゥ ボンヌ オーギュルのねこクッキー

お店の外観

〒113-0034
東京都文京区湯島2丁目23−13 グレースカトレア 1F

【期間中の休業日】火曜日・水曜日
【期間中の営業時間】10:00~19:00


可愛い梅最中がずっと気になっていました。
いざ入店!
スタンプラリー用紙もGETしました。

今回は「ねこまつりat湯島」なのでねこのクッキーと代表お菓子、
もなかマシュマロを購入🌸



ねこクッキー 280円(税込)


白と黒のねこちゃんはとても美味しかったです笑
2枚入でちょっとした家族のお土産に良いかも。

店内には他にもパウンドケーキやフィナンシェ等の焼き菓子もありました。


でも、ここに来たなら、もなかマシュマロを買いたい!

もなかマシュマロ 各280円(税込)


もなかマシュマロの味は全部で6種類あるそうです。

カシス / ラズベリー / キウイ
パッションフルーツ / ブラッドオレンジ / 塩レモン

今回はカシス・ラズベリー・キウイ・ブラッドオレンジを購入。

ここから先は

3,068字 / 23画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,027件

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧