見出し画像

第8回 | お祭りのトリコ!

こんにちは!TSUKIです!

暖かいと気持ちがいいですね、元気いっぱいです!

おやつは子供と毎日お庭で食べています、
やっぱり春も素敵な季節です〜。

今回はお祭りのトリコ!
那須はお祭りやイベントが多くてとても活気ある町なんです。

那須高原では観光客の方も参加しやすい大きなお祭りも多いですし、
町の駅前広場では地元商店街のイベントや、夏祭り・だるま市、
公園では花火大会や巻狩り祭りという歴史あるお祭りもあります。

楽しいイベントがたくさんあって、ダブルブッキングが起こるほど(笑)

地元の人々のこの町が好きって活動が実になってて、
本当良い町だと思うのです。

先週の日曜日は、黒磯駅という駅前広場でのイベントでした!
(鉄道ファンには実は人気の黒磯駅♡詳しくはまたいつか)

地元のお菓子屋さん、パン屋さんが駅前商店街にずらり!
(背が小さくてあんまりずらり!と上手く撮れませんでした笑)

歩行者天国の駅前道路には
テントの下にはおいしいそうなパンもずらり!

その場で作ってくれる焼きたてピザ屋さんや出来たてホットドックもあったり、
スコーンやチュロス、とちおとめパンなど地産地消のお店もたくさんありました。

でもどこも大行列で写真がとれませんでした…

私の黒磯のお祭りで好きなところは
メインイベント以外も充実しているところです!

酒屋さんの飲み比べ 一杯80円〜

巻狩り鍋でカフェオレ無料配布

鮎追い人(保全会)の鮎の塩焼き 200円
(半分河川保全の募金になるそうです)

キャンドル作り 500円

そしてなんと動物ふれあいコーナー! 餌代200円(ふれあい無料!)
(アルパカ、羊、ヤギ、ウサギ、モルモット)

駅前とは思えない光景です(笑)

その他、
地元の製麺所の焼きそば
近所のお肉屋さんのビーフシチュー
駅前バーのカクテル・焼酎などの立ち飲み屋さん
無農薬農家さんの野菜販売
特設ステージでゴスペルやヒーローショー
栃木県警やJR、地域振興の限定グッズ配布
ボランティアの方による昔遊び広場
など

本当に楽しいんですよ〜。

限定グッズの色々(無料でこんなに!)↓
チョコ、ミント、シール、ノート、ぬりえ、絆創膏
ペーパークラフト
などなど

旅行に来て、ちょうどお祭りやっていたらラッキーです♩
地元愛あふれる那須のお祭りに是非一度お越しください!
あたたかい笑顔と優しい那須弁でお迎えしてもらえると思います♡

次は4/1に
那須塩原駅前で「恋するなすしおばらDCイベント」
榊原会館で「ハッピーイースターマルシェ」です。

はやくもダブルブッキングしてしまいました(笑)


私はお祭りのトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?