見出し画像

第65回|公園ノマドのトリコ!5月 お仕事編

茶臼岳から吹く春の嵐がおわり、穏やかな那須。
5月後半、公園あそびハイシーズン!

緑多き那須は、公園でデイキャンプのような1日が過ごせます♩
そんな五月晴のなか、だんだん子どもの手が離れベンチで待つことが増えてきたTSUKI。
そこで隙間時間を楽しく過ごすため、公園ノマドワークはじめました♩
too much NASU LIFE!に新緑の中でお仕事しています♡

\ 公園ノマドの持ち物  /

PCとコーヒーとわたし。
短時間なら、基本これだけ!

コーヒーはおうちでハンドドリップする派。

自然のなかお気に入りのドリンクさえあれば、
どんなカフェよりコワーキングより幸せな気分でお仕事できます♡
爽やかな空の下、やる気もアップ!アイディアも浮かびます♩

あとはレジャーシートがあると、ごろごろ仕事ができて最高 笑!
気分があがる帽子やサングラスがあると、より最高です!

寝転んで空を見るとしあわせ♡

子どもと出掛けるときはWi-Fi環境がない場所が多いので、オフラインワークを日々ストックしています。
音楽・動画を多用する場合や、長時間過ごす場合にはモバイルバッテリーがあると安心◎
春は日差しが強く、ディスプレイの明るさ調整が高めになりバッテリー消耗が意外と早いので注意です。

\ 公園ノマドで子どもと過ごす1日 /

9:00
子どもの友達も誘って、朝ごはんも公園で!

那須はおいしいパン屋さんが本当多すぎ!

10:00
アスレチックや公園を駆け回る子ども達を見守りながらお仕事。

お天気の日は、岩がほかほか♡

11:00
日陰で子ども達を見守りながら。

日差しは強くても、日陰は涼しいのが春。

13:00
お昼ごはんはおにぎりと海苔巻き!

海苔巻きは一度にたくさん作れるので、レジャーにおすすめ♩

14:00
ローラースケートで遊ぶ子ども達を見守りながら。

もしもの怪我に備えて、いつも近くで見守り。

15:00
水辺で遊ぶ子ども達を見守りながら。

水辺が恋しくなる季節!

16:00
芝生で遊ぶ子ども達を見守りながら。

直に座ると気持ちいい!寝転がると最高!!

18:00
夕焼けとおやつで公園にさよなら!

夕焼けとセブンティーンアイスが定番 笑。

10時間ちかく自然の中で過ごし、心と体が充電される感覚です!

丸1日遊べるぶん広い公園は、エリアを移動したり、思い出を撮影したり、ごはん食べたりとやっぱり母は忙しい笑。
30分程の細切れ作業になることが多いですが、1日過ごせばだいぶはかどります◎お友達同士の仲が良ければよいほど、母の1人時間は比例して長いです笑

\ 公園ノマドがおすすめの理由 /

今がはじめるのに良い季節!

・春先より、風が穏やか
・初夏より、まだ虫が少ない
・なにより、気持ちのいい気候
隙間時間を、有効に使える
子どもの休日、遊びも仕事も両立できる
 (特に長期休暇・振替休日に助かる)
・ふしぎと、仕事がはかどる
・なぜか、幸せな気持ちになる 笑

まだ子どもの見守りは必要だけど、自分時間がちょっと増えたら公園ノマド試してみませんか♩
那須の公園、おすすめです♡

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は、那須の公園ノマドのトリコ!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?