見出し画像

第73回|ペットのいる暮らしのトリコ!@9月 ハムスター編

子どものためハムハムカレンダー作成を計画中!
ハムスターが楽しくおいしい撮影方法をベースに
ハムスターに季節や旬を感じてもらうをテーマに
子どもと毎月1回の撮影会をはじめました♩
too much NASU LIFE!に子どもにもペットにも、季節を楽しんでほしい♡

ハムスターの寿命は2-3年!
人間に換算すると[1年で30歳・12日で1歳]程。
約3回しか季節を巡れないし、屋外散歩は難しい。
(鳥・猫・犬などの補食が危険)
それなら[季節の花・旬の食材]などで
四季を楽しんでもらおう!と考えました。
食べものは無農薬を選んでいます♩
プディングハムスターの姉妹。
名前はプリンとクリームです。

\ コスモスで撮影 /

秋といえば秋桜
TSUKIのお庭に咲いています(自生)
那須にはコスモス畑の名所もたくさんあるんです♩
ハムハムと一緒には行けないけど、四季の花も知ってほしい♡

※コスモスは毒性なし。でも食べない方がベター。

クリーム。はじめて見るコスモスにおどろく。
(口が開いてる 笑)
お花の隣でくつろぐ。
手足がよく見えてかわいい。
プリン。お花は主役をよりかわいく引き立ててくれます。
カメラ目線 笑。

\ さつまいもで撮影 /

みんな大好きさつまいも!秋の味覚の代表選手♩
無農薬で家庭菜園に挑戦しやすい野菜です◎
ハムハムも大好き!

※さつまいもは実・皮がOK(アク抜きする)
 生食・茹でもOK(無塩。よく冷ます)

クリーム。今日はこの座り方がお気に入り。
6ヶ月頃の赤ちゃんのような座り方。
ハイハイでおでかけ 笑。
プリン。なぜか押す 笑
丸ごとなので大好きなさつまいもだと気づいていない様子。
人のような立ち姿。
よりかかる手がかわいい。

\ オフショットいろいろ /

毎日見てても、毎日かわいい♡

さつまいも似のふたり 笑
今日は活発なプリン。
冬毛なのか少し茶色になってきました。

実りの秋収穫の秋
夏に栄養をたっぷりためた野菜や果物が旬を迎える秋
ハムハムにも毎日この楽しみを存分に味わって、生きる力をいただいて、もっともっと元気になってほしいと心から願っています!

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は、那須のペットのいる暮らしのトリコ!


↓↓↓ TSUKIおすすめコスモス畑 2選 ↓↓↓

[那須 フラワーワールド]
http://www.flower-world.net/

[明治の森・黒磯]

予約なしでさつまいも掘りができる!
なんと1.2kmのミニSL・ゴーカートも完備!
↓↓↓ TSUKIおすすめ体験農園 ↓↓↓


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,237件

#今日のおうちごはん

18,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?