見出し画像

初note #1

noteをはじめてみました。

最初の投稿なので自己紹介です。

2002年から表参道のサロンで美容師をしていましたが2011年から現在NYに住んでヘアースタイリストとして活動しています。

美容師とヘアースタイリストって何が違うの?って感じだと思いますがサロンワークを生業にしているのが美容師で撮影やファションショーの現場を生業にしているのがヘアースタイリストです。ですので基本的にカットやカラー、サロンワークはしていません。クライアントから依頼を受け雑誌や広告の撮影のためのモデルさんの髪をスタイリングするのが僕の仕事です。


美容師に限らずさまざまな職業の方が海外に挑戦したいと思いながらもその方法がわからなかったり日本から飛び出す勇気がなかなか出ない人がたくさんいると思います。僕もそうでした。

noteでは僕がどのようにしてアメリカに移住したのか、どの様にして美容師からヘアースタイリストへのジョブチェンジをしたのか、自分の経験をもとに紹介したいと思います。またアメリカ生活の楽しさや苦悩、語学事情、撮影の裏側、お金事情、髪やファッション、日々の出来事や思う事などをお伝えしていきたいと思います。


人に読んでもらう文章を書くのは初めてですが楽しんでいただけるよう、そして僕自身もアウトプットを楽しんで続けていけたらと思います。

ちょっと初めてなので堅いスタートですがよろしくお願いします。

Tsuki


インスタ @tsukihair

所属している事務所のサイト

https://www.streeters.com/artists/hair/tsuki#portfolio




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?