見出し画像

大人になりそびれた子供たち

23.0424-23.0425

noteに書きたいことが多すぎて、まとめられなくなってきた。
考えたいこと、知りたいこと、話したいことが山ほどある。
目についたものや閃いた言葉達を出来る限り、iPhoneのメモアプリにメモしていっている。
やってることがほぼほぼあいみょんと一緒。笑

ふとした時の閃きや発想なんかを、忘れたくない。「この感覚だ!」と思ったものを逃したくないけど、シャワー中に閃いたものをシャワーが終わる頃にはすっかり忘れていたりする。
閃きさえも一期一会なんだなぁ。

私が閃いたと思ったことは、すでに本になっていたり、数多のアーティストが歌っていたりすることばっかり。
でもそれでは私には意味がない。
私は他人の意見が頭に入らない頑固なタイプなので、他人にどれほど素晴らしくありがたい意見、アドバイスをもらおうが響かない。入ってこない。自分自身で発明して閃かないと。

なので私には考える他、道はない。


この間、noteを散策している時に
ある言葉にハッとした。

ここから先は

3,602字 / 11画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#カメラのたのしみ方

54,990件

あなたのサポート(愛)で、パワーアップしてさらに素晴らしい記事を書ける私になります。あなたからの愛、お待ちしています☺️🤍