見出し画像

小学校教員、簿記3級を取る⑫~つけめん、2回目のネット試験に挑む!~

こんにちは!簿記に挑戦する教員、つけめんです!

今回は、イチ小学校教員が、簿記3級のネット試験に不合格、徹底的に勉強したその後です。

※前回記事

①前回試験から


日商簿記3級のネット試験に、前回はちょっと残念な結果で不合格。

「ちょっと」…?


引っかかったあなたは、このnote愛読者の方ですね笑
お世話になっております笑

↓前回不合格のくだり


そうなんです、前回の試験では、私の点数はなんと41点。
70点合格の試験で、41点。

えぇ、あのほんのり青春を感じる数字?です。


でも、ネガティブばかりになんてなりません!私は(多分)前向きな人間なので、頭を切り替えて次の試験に向けて準備を始めました。

2週間、毎日積み重ねの日々。
ええ、本業もしながらです。毎日猛勉強!

…とは言い切れないかもですが、少しずつしていきました。


②2度目の試験


そしてついに試験当日。

きっと何とかなる、そんな気持ちで試験会場に向かいました。


時は3月末。すぐ次年度のスタート。

激務の日々。そしたらまた試験勉強なんて…

きっと神様は、ここで合格させてくれるハズ

そう思いながら、試験に臨みました。


③2度目の結果


そして結果です。






なんと65点!

前回よりも24点もアップしました!

たった2週間で!

41点→65点

脅威の58%増です!





くそおおおおおおおお!




また不合格って!!




しかも、あと5点!!




5点は神様何とかしてくださいよ!



確かに、第2問とか、全然改善してないけど!笑



もおおおおおおお!




こうして、2022年度末は幕を閉じました。


続きます。



これは…
・キャリア15年以上の中堅小学校教員が
・ひょんなことから簿記3級取得を目指し
・「簡単に取れるだろ~」と思いながら
・きちんと痛い目に合い笑
・紆余曲折を経て
・本業にさしてプラスにならない資格の取得挑戦を描いた
どうでもいい物語です。
※不定期です
※本業?noteはこちらです笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?