見出し画像

【LDL宿関連研究室】視察ツアー in あわら

私が所属しております、木下斉さんのオンラインラボ=通称LDL(Locally Driven Labs)で8月に行われた企画の続編です。
過去開催の記事を(有料)添付しておきますので、興味がある方はぜひご覧いただければ幸いです。

この企画は、全3回にわたりLDLメンバーと共に、オンラインでホテル八木の取組をデータと共に解説してきたのですが、実際に現地にお越しいただき、私が解説しながら館内を案内するのが面白いのではないかという同パートナーメンバーの提案で、現地視察ツーリズムが実現したのであります。早速募集したところ、平日開催にも関わらず5名の申込みを頂きました。
企画して下さったパートナーのメンバー、そしてご遠方からもご参加して頂いた皆様、本当に感謝です!
少しでも今後の参考になって頂きたいですし、何より参加して良かったと思って頂けていたら嬉しいです。

今まで同業の方の視察というのはありましたが、今回参加のLDLメンバーは様々な職業の方がいるので、私にとっても新鮮な気持ちで臨むことができました。

業種は違えど、我々が取り組んできた生産性向上の取組はサービス産業だけでなく、すべての業種に当てはまる理論だと思っております。

ご参加いただきましたLDLメンバーの横山瑞法さんが早速noteとvoicyで今回の視察ツアーを発信してくださっています。このアウトプットの早さは本当に素晴らしい。横山さん視点の気づきを発信してくださっているので、是非チェックして頂きたいです!
こういうのは本当に嬉しいですね〜。


〇視察の1日目

ここから先は

3,480字 / 11画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?