見出し画像

キケンの想定(題字は息子)

私つかPはPTSDの影響もあり
普通の人より
かなり危険を想定して
生活している

それは歩いていれば
○何かが突っ込んでくるんじゃないか
○誰か突然倒れるんじゃないか
○地震が起きるんじゃないか
○ここで事件が発生するんじゃないか
○上から何か落ちてくるんじゃないか
○私自身が急病になるんじゃないか

とにかく数分毎に考えている

お店に入れば
○ここで強盗が来たら
○駐車場から車が突っ込んで来たら
○ここで地震が起きたら
○天井からなにか落ちてきたら
○商品棚が倒れたら

不安とは違う心配とも違う想定だ

ニュースを見れば
それは私にも、私の身近な人にも
起こりうるため知らせてくれている
と感じている

おそらく普通の方々より
常に死を意識しているんだと思う

子供の頃経験したことが
今の自分に繋がっている

この極端な危機意識は
なにかの役に立てるかも知れない
と思っている

今日はこの辺で…
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?