見出し画像

笑い

私たち人間に許された行為のひとつ
「笑い」
最近笑ってますか!?

どんなに予定が詰まっていても
どんなに疲れていても
どんなに辛くても
どんなにいっぱいいっぱいでも
どんなに余裕がなくても

笑うことが出来るなら
1日数回笑った方が良い

笑いは流れを変える
本当に辛くても
笑いを探す隙間を
たとえ一瞬でも

笑いはありがたい
もしかしたら
その後反動があるかも知れない
でも
笑った方が良い

それはヘラヘラする
とかではなく
笑いだ

一瞬でも流れが変わり
そこに癒しが訪れるからだ

それは無理してではなく
自然と笑う流れに

笑いに感謝

今日はこの辺で…
ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?