見出し画像

#33_オクトーバーフェストに行ってきました!

こんにちは!
内藤 司です。

今回はこの前行った芝公園でのオクトーバーフェストに行ってきました!
オクトーバーフェスト公式サイト

オクトーバーフェストとは?

オクトーバーフェストと言えば、ドイツ!
ドイツと言えば、ビール!!
ということで、そんなドイツのビールを飲み明かすビール祭りで、「600万人が700万リットルものをビールを消費する世界一のビール祭り」と言われています。
日本でも全国各地で行われるようになり、毎年春秋に行われ、直近では9/16から東京・豊洲で実施されます!

雨でもめっちゃ盛り上がる最高のお祭り

先週、9/7(水)と9/9(金)の2日間行ってきたのですが、7日は自分が着いた19時半過ぎから大雨が、、、!
それでも屋根がある部分には人がパンパンに入っていて、ステージでは派手な演奏とダンスがおこなれており、どんな状況でも雰囲気が最高にお祭りでした!

週末の9日は金曜日ということもあり、人がいっぱい!
席が全くあいてないほどで、みんな華金を楽しんでるな〜と言う感じ!

暑すぎず寒くない秋だからこそ、最高のお祭り

雰囲気も最高かつ野外で楽しくビールを飲めるお祭りで、自分が行った日は秋めいてきた夜で暑すぎず寒くない最高の気候でした!
また豊洲での開催も行こう〜となりました(*´ω`*)

皆さんも興味を持たれたら、ぜひ行ってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?