見出し画像

【実験6日目】教えたならまず自分がやる

多分これのためにこの実験を続けたのかもしれない6回目!!

■1/15/12:00~1/16/12:00

6日目

はい。基本データみたいなの。
・フォロー数:-14名、フォロワー数:-14名。
・全体ビュー:+1554回
・記事作成数:3件

〇フォロー内訳
・スキ取得から:1名
・僕からのフォロバ:5名
・その他:1名(合計7名)

〇フォロワー内訳
・自発故のフォローバック:2名
・相手発のフォロー:5名(合計7名)

〇その他特記事項
・スキの無条件フォローの中止
・あとこれ読んどいて?


記事1件あたりのview数:約518回


へ...減ってる!?


はい。普通にブロ解しました。
名前からフォロバ100も外しました。元々の名前も大して意味ないので変わりました。そのうち自己紹介かなんかも消えるでしょうという予告はしておきます。

どうしてそういう考え方に至ったのかは後日書いていこうかな。
別にやりたいと思っていることの根底は変わってないッス。

そんなわけで、本当に初期のころにフォローしてきたわけのわからない連中のほとんどをブロック or ブロ解という形で外しました。
なんら問題はないですね。あのときはなんか嬉しかった気もしたけど、冷静に考えてみるとフォロワー稼ぎとPV稼ぎに利用されてただけだわ。

仮にその後僕がやらなくなったとしてもアカウントを消さない限り、「+1の相互フォロー」は残るわけでフォローされさえすれば目標達成なんだよね。もちろんそんなことはないよって人もいると思うけどそれは最終的に僕が判断することなので。

近いうちにツイッターアカウント作成する(そっちで活動する気はあんまりない)ので、そっちにDMで言ってくれれば改めて判断します。
これに対して「何目線だよ?」とか「何様だ!!」と感じるなら結構病的なので気をつけてね。

いや、僕のアカウントを僕の好きなように使っているんだから『僕様』だと思いますかね。そんな憤るほどのことでもないでしょ。
膨大な数でやったら『ファン』と呼ばれる人たちも巻き込んでしまうかもしれないけど、たかだか30日前のできごとでまだこの程度の人数だぞ?
そもそもほぼいるわけないし、それを間違えるわけないじゃないですかー(傲慢)


まーここまで積極的にやって、言っているのは実際に示しをつけようと思ったからなんですね。結構フォロワーが50~100人前後だと自分がされたら悲しいという気持ちから押せないって人もいると思うんですよ。

僕がツイッターでブロ解なりフォロー解除を初めて押したのなんて500人以上になってからですからね。フォロバ100なんて掲げてなかったけど無条件フォロバだってもっと後になるまでしていたし、そのくらい難しいものかもわかりません。
というより今のアカウントでも同じジャンルでフォローされた場合は無条件に返してます。僕自身、返されなくてちょっと悲しい気持ちも持ってるんでしょう。

押してみるとどうってことないですよ?と一応ね。
相手も全然気にしてませんので。作業のように1日何人もフォローしておりますので。


はい。

そんなわけで、僕はフォロバ企画参加は継続しておくしルール故にフォローは返すけど「この人、人を数としてしか扱わなさそうだな」と感じた場合はブロ解という形でリセットすると思うと言っておきます。

あとでそういう意味でのプロフィール記事もかかんとあかんな。
明日は最終日ですね。まー好きにやりますわ。
フォローフォロワーが全く増えていないのに全体ビューはどうなるのかみたいな。案外変わらなかったら面白いしな!

そんな感じ。



▼今回のフォトギャラリー
検索ワード:削る
クリエイター:吉乃 由夏 さん
ありがとうございます。


良いの最上級の表現として使ってどうぞ