見出し画像

自他ともに認めるカレー好きの筆者が「100時間カレー 福山曙店」に行ってきた

100時間カレー 福山曙店ってなんですか?

画像1

「100時間カレー」は全国に、2021年7月現在、42店舗ある今ブイブイ言わせているカレー店です

ちなみに今回行った福山曙店は<2021年7月1日OPEN!>

なんで「100時間カレー」という名前かとういうと・・・

100時間煮込んでいるのではなく、全調理工程100時間以上かけて作っているカレーということらしいです

特に寝かす事で、旨味を熟成させて濃厚なカレーに仕上がってるとのことです

通販なんかも手広くやっているので公式サイトから購入して味を確かめてみてもいいかもしれません

ちなみにここのカレーはあの「神田カレーグランプリ」(第4回&第6回)で優勝しているようです

ちなみに神田カレーグランプリとは・・・

300店以上と日本一カレー屋がひしめく神田神保町エリアで開かれる、日本最大のカレーイベント。 インターネットでの予選投票で選出された20店舗が一堂に集まり、11月1日〜3日の3日間で、各店自慢のカレーを提供し、カレー1食につき1枚の投票券が配られ、投票数の多い順に、1位、2位、3位を決定するイベントです。 3日間で48,000人以上が来場するカレー好きには知られているビッグイベントなのだ!!(知らんかったけど・・・)

今回お邪魔した店舗はこちら

画像2

所在地: 〒721-0952 広島県福山市曙町3丁目18−8

営業時間:
月曜日 11時00分~21時00分
火曜日 11時00分~21時00分
水曜日 11時00分~21時00分
木曜日 11時00分~21時00分
金曜日 11時00分~21時00分
土曜日 11時00分~21時00分
日曜日11時00分~21時00分
電話: 084-920-2294


駐車場は無限に近いくらいあるので安心です

もっと詳しい情報はこちらに掲載

100時間カレー 福山曙店の楽み方

画像3

こんなにハードルを上げてもいいのか??というくらいの書きっぷりです

海原雄山並みの地震を伺わせる謳い文句だ・・・

画像4

自分の手の内を惜しげもなく曝け出す清々しさ!

画像5

夏にはやはり夏野菜のカレーか・・・

画像6

カレーは迷わずカツカレー

辛さはもちろん一番辛いのにするのが鉄則だが、この日は基本にした・・・

そして、量も普通・・・

画像7

テイクアウトも受け付けているので、スムーズに受け取りが可能である

画像8

注文は注文口で

画像9

こんなにやり方バラして大丈夫なのか?

画像10

消毒も常備されていてウイルス対策バッチリ

画像11

提供口から受け取り自分で福神漬けなどをトッピングするシステムです

全ては流れのままに・・・

画像13

もう少しで私のカレーが到着する♪

画像12

この場所で福神漬けやおしぼりなどを自分のお盆に乗せていく

ちなみにこの日、筆者はカレーをひっくり返してこのテーブルの上をかれーまみれにしてしまったが、店員さんが優しくてとても助かりました

ご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、嫌な顔一つせずに新しいのと取り替えてくれました^^

画像14

一番奥の間でカレーを食べる

一人用の席も充実していたので急いでいる人も使いやすいお店

画像16

カレー好きはみんな知っている神田カレーグランプリ・・・

カレーの道に携わるものは一度は夢見る神田カレーグランプリ・・・

嗚呼・・・神田カレーグランプリ・・・

本日食したのがこちら

画像15

カツが好きなので迷わずカツカレー(甘口)筆者は甘党なのだ・・・

画像17

わずか数秒で完食(嘘)

この魔法のランプみたいなカレーの入れ物に入っているだけでなんだかテンションが上がる

まとめ

今回のお店は支払いは「現金オンリー」でした

カツカレーを頼んで、揚げ物が入っているのにもかかわらず注文した人の順番にきちんと料理が提供されたのにびっくりしました

全てのメニューが流れを止めずストレスなくお客に提供できるシステムに感銘を受けた

そして、カレーをぶちまけてしまって本当に申し訳ないと思っています

毎日カレーでも全然飽きない筆者も味もスタッフの対応も良かったと感じました

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?