見出し画像

〈長月〉今月の短歌 自選8首


地味ーに続いている短歌。今月も毎日詠むことができました☺️ 自選8首です。


「好きです」と君に言われた小3の
夏から性が別れていった


反撃で既読スルーをしてるのに
スマホが鳴るのずっと待ってる

親しげに話す僕らの間隙を
映してしまう終電の窓

左裾ばかりが伸びたTシャツが
君のことを忘れてくれない

歩くたび「あっ!」と指さす子のそばで
景色の見つけ方を教わる

この夏の遺物のように道端に
落ち葉をかぶる仰向けの蝉

「はいチーズ!」の“ズ”で毎回、
口角を再配置する人の真面目さ

秋だねと言った翌の日蒸し暑く
さては夏さん妬いてるんだね


拡大してご覧ください。



8月の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?