見出し画像

簡潔に、流行りとは何か。


こんばんは。つじです。


今日は、

流行

について話していきたいと思います。


流行とは何でしょう?まあ流行っているっということですね。

なぜ物事は流行りが生まれるのでしょうか。


まあそれは、お金を儲けたい人たちの策略の他ならないですよね。



例えば、流行の服装、数年前からずっとオーバーサイズの服装が流行っており、みんな着ていますよね。


そして着ている人を見て、これが今流行っているらしいよと耳に挟み、そこからこの服流行っているなら取り入れたいとまたその人が買い、、、

と、正しくインフルですね。笑

こうして、儲けたい人がもうかる仕組みが出来上がっていくわけですね。

さて、僕はそんな流行に対して物議を醸したい。

さっきから、儲かっているという言い方をしているのでお分かりかと思いますが、流行に乗る人のことを今揶揄しています。


なぜか。

理解できないからです。

自分を動かしてくるわけですから、なんか悔しくありませんか?


流行に乗るというこれまでの流れを関係なく成り行きでなんとなくその流行に乗っかる。そうすることで表面的に流行に乗る。

そんな人たちのおかげで、たくさん儲けることができる人がいるのです。


別に商売としては悪いことではなく、むしろ凄く上手いやり方だよなあと思います。

流行という言葉である種、人の関係にまでに関与することができているのですから。

流行を取り入れる人とそうでない人

頭ごなしに流行に乗る人。それを蔑む人。


まあ結局二類の人々が流行を作っていくわけですが。

僕は流行に乗る事にはやはり反対です。


意識操作されているのですから。自分が欲しいじゃなくて流行っているから。

そんなお金の使い方をしていては、振り返った時には、

流行り果てたごみしか残っていないことでしょう。

だから、流行ではなく、自分というブランドを作り上げていってほしいですね。

少し的外れですし、言いたくもありませんが、個性を大切にしていこうよ。という事ですね。


じゃあどうすれば個性を生み出せるの?

ってことですよね。


それについては、明日書いてみようと思っていますので、

もしよろしければフォローしていただいてお待ちいただけるととても嬉しいです。


なんだか、批評家のような文になってしまいましたが、とにかく今日はこの辺にしたいと思います。


御閲覧ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 他の記事もよろしくお願いいたします。