見出し画像

どうも!脱サラしました!

元7人制ラグビー日本代表のトゥイです🏉

〝やるかやらんか〟のもと、ついにnote始めちゃいました!!

今行なっている活動や今後展開していく活動など、いろんな方に知って欲しいです。

こう見えて結構いろんな方から話を聞きたいとか言われるんです!!

セカンドキャリアを考えている人、独立したい人など今の時代多いと思います!

だから、書くことによって少しは誰かのヒントやきっかけの一つになればいいなって…


まず、なにから書こうかな。

自己紹介は、まず今これを見ている人は、ある程度僕のことを知ってここにいると思ってます!笑 

…なので、おいおい紹介していきますね。

では…

なぜ『14年勤めた会社を辞めたのか…』

いきなり重い??笑

コカ・コーラに14年勤めさせていただきました。

選手をしながら、自動販売機への商品補充作業、森の水だよりの手売り販売、

商品の配送、チェーンストア(大型スーパーなど)での商品陳列や売り場作り、

自動販売機の新規設置営業(飛び込み営業含め)、引退して、広報業務…

本当いろんな経験させてもらったな。


でも実は、今の活動をしたい!やりたい!ってだいぶ前から考えてて…

まだ1割くらいしかできてないけど…(コロナめ…)

現役を引退することを本気で決めたのは、2017年の春。

当時のGMに「今シーズン限りで、引退します!!」って。

新チームが始動してすぐ言いました!

やっぱシーズン初めに伝えたことで、覚悟ができたし、

なんでもやってやるっていう気持ちになれたよね!


そしてその時同時に伝えたのが、「チームスタッフになりたい!」

普通は誰でもなりたくてもなれないと思う。

ただ僕としては、選手時代からいろんなイベントに出演させていただいたり、

MCもさせていただいたり…

画像1

(↑こんな感じで結構やってたよね!笑)



自分的に積極的にチームのイベントには参加したと思ってて…(目立ちたがりやし)

早めにチームに伝えることで、スタッフの配置換え(人事異動も含め)も手こずらないのかなと思って早めにその旨を伝えました!

実は、すでにこの時からスタッフになって、スタッフを辞める時は、会社を辞めようと考えてました。

このコカ・コーラにいる間にいろんな方と会って僕を知ってもらおうって考えてて…

腹黒い??笑

何も考えてないと思われがちだけど、結構考えてるんですよ!笑

社会って人と人の繋がりだから、やっぱり出会いを大事にしようって。

ただのハイテンションだけじゃないんです!

もしお笑い芸人の有吉さんにあだ名をつけられるなら、

〝腹黒おしゃべりハイテンション〟←絶対こんなニュアンスやと思う。


ちょっと脱線してしまいましたね。笑


長くなったけど、会社を辞めることは選手時代から本当に考えてました!

いろんな辞め方があると思うけど、自分的にはちゃんとプランニングして、辞めてます!!

今回はここまでにしようかな。

次回は、『辞めてしたかったこと〜現在の活動〜』について書きますね!

コロナのおかげで独立して初っ端から大ピンチですから!笑

文字にするって難しいですよね!

トゥイについてどんどん知っていってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?