見出し画像

【メンバーインタビュー】 リクルートから役者に転向!?異色のアドミニストレーター〜植野結衣〜


プロフィール

リクルート住まいカンパニー(営業)
→よしもとクリエイティブアカデミー(お笑いの裏方スタッフ)
→文学座附属演劇研究所(役者)
2022年6月にTSUIDE参画

好きなこと

お笑い、演劇、カラオケ、フットサル

インタビュー

<TSUIDEにいる理由は?>

―TSUIDEで複業している理由を教えてください
大きな理由としては、役者として生きていくための経済基盤を作るために参画しました。

―植野さんの経歴は多様なTSUIDE人材の中でも際立ってますよね。元々役者志望だったんですか?
はい。小さい時から役者への憧れがあって。
文化祭をすごく頑張る高校にいたんですが、文化祭で「何かを0からつくりあげる楽しさ」に気づいたんです。
それができたら人生幸せだな~と思い、役者ってそういうことができるんじゃないかなとぼんやり思っていました。

―大学時代は演劇部に?
いえ、体育会フィールドホッケー部に入部しました。創部のタイミングだったので、それもそれで0からつくりあげる楽しさで充実してました。

―0からつくりあげることに楽しさを感じる、スタートアップ向きですね(笑)そのあとはリクルートにはいって、やっぱり役者だなと思ったのは?
リクルートって、仕事が好きな人がたくさんいたんですよ。でも自分は好きになれなかったんです。どうしても役者の道に進みたい気持ちが残ってた。だから退路を断って、役者一本になりました。

―TSUIDEは経済基盤?
そうですね。役者だけだと稼げないので、松田さんに声をかけてもらって、生活基盤を整えるために、複業しています。

―優秀な人材を有効に活用しようとする松田ならではの人材チョイスですね(笑)TSUIDEに参画したもう一つの理由は?
TSUIDEで働く優秀な人材と、日々ものすごいスピードで進んでいく環境に刺激を受けられるからです。
最初は全くセールスフォースを触ったことがなかったのですが、優秀なSEの方々に教えてもらって今ではTSUIDEのアドミンを担当しています。SEとしてもプロジェクトにジョインすることもあって、PMとも関わります。その中で、TSUIDEにいる人たちってほとんど複業なのに、TSUIDEの仕事も全力でやってて本当にパワフルだなと思っています(笑)

―スピードっていうのは成長スピード?
そうです。リクルートは大企業で、TSUIDEはスタートアップ。半年前参画した当初からは想像できない、全く違う景色になりました。大企業にいたら見えてなかった景色だし、経験できないことだなと思います。TSUIDEが成長するスピードに追い付けているかわからないくらい早いですけど(笑)居て楽しい、自分も頑張らないと、と思える環境です。

<得意領域>

―得意領域はなんですか?
うーん。TSUIDEに入ってからセールスフォースを触るようになり、アドミンを任せてもらえる程度に成長しましたが、まだまだです。日々勉強ですが、近い将来は他のメンバーと同様に、専門領域をもって活躍したいと思っています。

<趣味>

―忙しいから、趣味にかける時間なんてないんじゃないですか?
稽古の時間は、月曜から土曜日まで1日6-8時間なので、意外とあります!
お笑いと演劇を見るのも好きですし、カラオケとフットサルも好きです。

―カラオケはストレス発散?
そうです(笑)一人で行ったりします。

目標を持って忙しい日常を過ごしていても、自身のストレスコントロールの方法も知っている植野さん。
今後の活躍に期待です!ありがとうございました。


TSUIDEで働きたいと思った方はこちら。

https://to.tsuide.jp/l/967003/2022-10-13/2rfm5

仕事の依頼はこちら。
https://to.tsuide.jp/l/967003/2022-10-13/2rfm2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?