見出し画像

不忍池のスズメさん

先日、上野に行ってきました。
台風が心配でしたが、運よくこの日はさわやかな秋晴れ。
東京スカイツリーもこの通り、くっきり見えました。

冬には色々なカモさんがみられますが、まだ渡ってきていないようです。
ハトさんとスズメさんが池の周りを支配していました…。

どこにいる?
あ!
見つけたっ!!

スズメさんとしばらくかくれんぼした後、一回りしてベンチで休むことにしました。
すると…

たくさんのスズメさんが集まってきました。

ぴょこぴょこ と
手で捕まえられそうなくらい近くに!

サービスショットもたくさんいただきました!
ここにいるスズメさんは、みんな口元が黄色いのでまだ若いようですね。
チュピチュピと元気に飛び回っていました。

人慣れしている種とはいえ、突然の大集合に驚きました。
こんな感じで追いかけずにじっと待っていると、鳥さんの方から近づいてきてくれることがあります。

朝晩の風が涼しくなってきました。
過ごしやすいこの季節、身近な鳥探しに出かけてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?