見出し画像

グッド!ネイバー!ミーティング!vol.3 in 阪急オアシスキセラ川西店開催しました!

\グッド!ネイバー!ミーティング!vol.03開催しました/
「ご近所のステキな知り合い」をつくるためのイベント「グッド!ネイバー!ミーティング!」。
11/21に阪急オアシス キセラ川西店にてグッド!ネイバー!ミーティング!vol.03を開催しました!

親子での参加や大学生の方などいろんな世代が一緒にお料理しました

イベントでは持て余した食材をみんなで持ち寄り、その食材を使って一緒に料理をしてみんなでごはんを食べます。今回は阪急オアシス キセラ川西店の一角で実施するということで、スーパーで廃棄される予定だった食材も(中には美味しそうなお肉も、、!)使ってみんなでクッキング!
普段しないような組み合わせを試してみたり、少し変わった味付けにしてみたり。もしかしたら、捨てられていたかもしれない食材たちが、とっても美味しい料理へと大変身しました!

絹延橋駅で取れたお野菜も登場しました
1チームで5種類作ったところも!


みんなで「いただきます」のあとは、今回のゲストである株式会社MILKBOTTLE SHAKERS代表の喜多泰之(きた・やすゆき)さんから話題提供をしていただきました。衣料品に関する社会課題と向き合いながら活動されている喜多さん。アパレル業界の現状や衣料品に関する課題についてお話しいただき、今まで知らなかった裏側を知ることができました。

(右)MILKBOTTLE SHAKERSの喜多さん

一緒に料理をしてごはんを食べると、「これおいしい!」「どう味付けしたの?」と、自然と会話がはずんでくるので不思議です。
次回は、1/25(木)に開催予定!新たにステキなご近所さんと出会えるのが楽しみです♪
ぜひ、気軽にあそびにきてくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?