見出し画像

自己紹介を書いてみる by 𝗛𝗲𝗯𝗮𝗻𝗮

はじめまして。𝗛𝗲𝗯𝗮𝗻𝗮と書いて「へばな」と読みます。

「へばな」とは、津軽弁で「また会いましょう」というニュアンスを持つ言葉。
英語にすると「see you soon」のような、ただシンプルに別れを告げるだけではない、そのたった3文字に「再会」を願う意味が込められているこの言葉を、私はとても素敵な言葉だなと思っています。

自分のニックネームは、その好きな言葉をそのまま使ったもの。
呼び捨てでも「へばさん」でも、お好きに呼んでください。

温泉の水面に写る桜の花
2022年の花見風呂の写真 Photo by hebana

青森県で生まれ育ち、就職して上京。しかしながら、東日本大震災を目の当たりにして、「地元のために何か出来ないか」と思い立ち、Uターンしてきました。
地元青森にあふれる自然の美しさ、文化の素晴らしさ、津軽の人の強さ。
Uターンしてきたからこそわかる地元青森の良さを、少しずつ伝えていけたらと思います。

また、私は今、界 津軽(星野リゾート)で働いているスタッフでもあります。
このnoteの記事を通じて、地元青森・津軽地方の良いところ、マニアックなところ、そして「界の中の人」だからこそわかる素敵なところを紹介していけたら嬉しいです。
青森県・津軽地方に興味を持ってくださった方への、ちょっとした招待状になることを願って…🍎
(もちろん、全く関係ないことも徒然なるままに書くつもりです。ご了承ください。)

せっかくなので、最後に界 津軽の公式サイトも紹介させてください。

こんなことを書いて欲しい!というリクエストも募集しています。お気軽にコメントください。

それではまた。へばな~

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?