見出し画像

【目標】京都でプロ野球ファン交流会をやりたい

僕は今、京都でLaughterというコーヒーショップを運営しています。

名古屋に生まれ育ち、物心ついた時からの中日ドラゴンズファンで、もう20年以上ドラゴンズを応援しています。
一人息子として育ち、アニメやゲーム、漫画や映画など一般的にみんなが好きで話のネタになるものに一切触れてこなかった僕にとって、(ジブリもポケモンもターミネーターも見たことが無い)プロ野球は初対面の方とも盛り上がることが出来る貴重な話題なのです。

名古屋にいた頃はもう周りは全てドラゴンズファン!って感じでしたが、京都にやってくると意外と他球団のファンも多い!
名古屋に比べ出身地が比較的バラバラで、阪神ファンはもちろんですが、関東の球団のファンも一定数いる感じです。

そして、やっぱりプロ野球人気は絶大で探してみると結構野球好きがいるんです!
てなわけで、プロ野球ファンの大交流会をやってみたいなと!

野球の話題は話し出すと本当に止まりません(笑)
自分が応援するチームの話題から、歴史、観戦時の思い出話まで。
日ごろはそれぞれの場所で応援しているファンが
・開幕前 ・前半戦終了時 ・閉幕後
位に集まってみんなで語り合えたら面白いよなぁと。

BGMで各球団の球団歌とか流せたら盛り上がりそう!

普段の肩書や仕事のことは一旦横に置いて、「野球が好き!」という共通の想いを共有できる場になればいいなぁ。

とりあえず実験的でも良いので、一度やれたらなぁ。
協力して下さる方、参加してみたい方、ぜひお待ちしております(笑)

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。