見出し画像

#122 夢の叶え方は何通りもある

昨日6/29で解散した僕の大好きなガールズグループ「BiSH」
昨日の解散公演の後、早速メンバーそれぞれの今後の活動について発表がありました。

ソロで音楽活動を続けるメンバーもいれば、音楽からは離れ別の道に進むメンバーも。
グループ時代からメンバーの個性を活かしたソロ活動もちょくちょく行っていたので、大方想像していたような道に進んでいくようです。

その中で、大手芸能事務所ホリプロに移籍しタレント活動を継続すると発表されたのがハシヤスメ・アツコさん。
「BiSH」のライブでは恒例のコント担当として欠かせないムードメーカーでした。

高校は音楽系の高校に通い、芸能事務所に100通以上履歴書を送り、「BiSH」の初期オーディションに応募するも落選するという異色の経歴を持つハシヤスメさん。
憧れが強かったからこそ、テレビ出演しているときのハシヤスメさんはとてもキラキラして見えました。
「BiSH」のメンバーの中では一番テレビタレントの雰囲気がありました。

憧れの大手事務所への所属を決めたハシヤスメさんですが、2005年~2009年に行われたホリプロスカウトキャラバンを5回受けて全て落選していたそう。

「BiSH」のメンバーとして着実に活動を重ね、6度目の正直が叶った形となりました。

夢にたどり着く道は決して一本道ではないということを証明してくれたようでした。

僕も小さいころからテレビに出ているタレントさんや芸人さんに憧れがあって、いつかは自分も人前に立って自分の表現を通じて誰かの人生に影響を与えられるような人になりたいという想いがありました。

それが、年齢が上がるにつれてテレビに出たり芸能人になったりする以外でも自分を表現できる職業やタイミングは一杯あると思うようになってから進路選択の幅も広がったし、今自分がやっていることへのモチベーションにもなっています。

僕もいずれはコーヒー屋という枠にとらわれない活動ができる人になりたいと思っていますが、そこに向かう道は決して一つだけではないと教えてくれた今回のお話でした。

それぞれの道に進むBiSHメンバーも全力で応援します。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。