見出し画像

#39 憧れのテレビ番組

しばらくテレビのない生活を送っていたので、スポーツ中継かニュース番組しか見なくなってしまった僕が、今唯一欠かさずにチェックしている番組があります。

それが、
「人志松本の酒のツマミになる話」
”酒のツマミになるような話なら何をしゃべってもOK”という緩いルールの中で、様々なジャンルのゲストが週替わりで登場してトークをしていくという番組です。

ゲストの皆さんのトークが面白いので、自分も飲み会に参加しているような気分になってついつい見てしまう番組なんですが、僕が一番すごいなと思っているのはこのフォーマットの番組が成立していることです。

「お酒を飲みながら誰かとしゃべる」
これって、誰しもが一度は経験したことあると思います。
そんな単純なことがテレビ番組になり、さらには一般の人はお金を払って飲み会をしているのに、芸能人になるとそれが一つのコンテンツとなり、お酒を飲むことが仕事になるという…

出演者一人一人の個人としての「ブランド力」の高さに圧倒されるとともに、お酒好きのおしゃべり好きとしては、「いつかこの番組に出てみたい!」と妄想を膨らませています。

その時のテーマはやっぱり
「コーヒーを飲むようになったきっかけ」
でいきたいと思います(笑)

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。