見出し画像

【童具店のゆき子さん】#7 「どこから見ても」

画像3

今回は、読者の方からご応募いただいた、ランドセル選びのエピソードをお届けします。

ペンネーム ぷーぷー様に教えていただいた、息子さんのとってもかわいいランドセル選びの思い出です。

画像1

画像2

色んな角度からしっかり確認してもらって、選ばれたランドセルもきっと幸せですね!

ぷーぷー様、素敵なエピソードをありがとうございました。

投稿エピソード
ランドセル姿に憧れがあった息子、これだと決めたランドセルをお店の中の鏡で何度も何度も確認しました。
中でも土屋さんのランドセルの側面部分のデザインが気に入ったようで、色やナンバーが書いてある札までお姉さんに言って外してもらって、右を向いたら左を向いたり、イテテテテと言いながら一生懸命首をひねって、何度も何度も確認してはうっとりしている姿が面白くて。
実際に使うようになると、そんな持ち方はあんまりしないけど、背負うことに慣れていない子って、両手を胸の高さくらいのベルトにかけて、脇をしめて持ちますよね。そうやって大切そうに背負って、鏡の前を行ったり来たりしている息子の姿を遠くから眺めている時間が、私たち夫婦にとってもとても幸せな時間でした。
ペンネーム:ぷーぷー様
作者:ヒビユウ
イラストレーター。3歳差の兄妹の母。三重県在住。著書「ヒビ家のムスコとムスメ1・2巻」河出書房新社。
Instagram @hibi_yuu

この連載では、土屋鞄のランドセルスタッフが実際に遭遇したエピソードや、読者の方から寄せられたエピソードを元に作られた、架空のスタッフゆき子さんの物語をお届けします。

---

【ランドセル選びのエピソードを募集しています!】
皆さまのランドセル選びのエピソードをお聞かせください。ご応募いただいた中から選ばれたエピソードを、ヒビユウさんの漫画にしてお届けします。ご応募はこちらのフォームからどうぞ。