見出し画像

電気毛布。

今は5月。

私が子供の頃は、5月、6月は梅雨でジメジメしているとはいえ、どちらかと言うと少し肌寒くも感じたりすることのほうが多かったと記憶している。

だけど近頃では、テレビで天気予報士さんが『夏日』という言葉を既に使い始める程、本当に子供の頃の夏真っ盛りの気温そのものである。

しかし、そんな気温ではあるものの、寝るとき私は未だに電気毛布が手放せないでいる。しかも、日によっては最高温度にして寝てたりする。その上、分厚い腹巻きも毎日欠かさずしているので、時々熱くて布団を蹴り飛ばしてることも多いが、それでも朝方になると肌寒くなって布団をきっちり被り直したりしている。

今のところ、この時期でも電気毛布の話を共有し合える人は母だけである。もう少し共有仲間が居そうな気はするのだけれど、この話をすると大抵は驚かれるか心配されることのほうが多く、使ってる人が少ないという事実に逆に驚いている始末だ。

ところが最近、私よりも冷え性の人が身近な所に居たので、今度話を聞いてみようと思う。

もしかすると、新しい仲間を発見したかもしれない♪…♡ドキドキ( ෆຶдෆຶ)エヘエヘ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?