見出し画像

最近変わったこと。

相変わらず、…いいのか悪いのかはさて置いといて…性格そのものは大して変わってない。

ただ、自分の中で以前と比べるとチョット変わったなぁ〜と思うのは、ドラマを観るようになったところ。

なんだソレって感じだけど(笑)、自分にとってはこれが結構大きな意味を持ってる。ような気がする。

今までにも観ることはあったんだけど、何ていうか…観方が変わった。

今まではエンターテインメントとして面白い面白くないっていう風に観てたんだけど、今は内省の時間として観てる。

元々一人で考えるのが好きなんだけど、ただやっぱりどれだけ試行錯誤して色々な視点から考えを巡らせてみても、結局は自分の枠組みの中でしか考えれないわけで、当然だけどそこには限界があり、堂々巡りで一向に打開策が見付けられない。ってことが多々ある。

今までは、気付いてる場合もあれば気付かないまま、そこにエゴが生まれて、そこから緊張感や不安感、苛々などがゴチャ混ぜになったものが生まれて、心も頭もカチコチになってしまって、そうなると当然の如く上手く行かないことのほうが多かった。凄く悔しいこともあったし、今でもすっっっごく反省と感謝してることもあったりで、どっちかっていうとあんまり思い出したくないことのほうが多い(苦笑)。

それをどうにか改善できないかな〜って長年考えてはいたものの、中々そう簡単にすんなり行くこともなく…。

よく、人との会話から云々〜の話は聞くけれども、元々説明とか話すのが得意じゃない&一人でゆっくり冷静に考えたい性格なもんで、どうにかしなきゃな〜って考えを持ったまま、そこは譲らず(笑)。

そうした中、何気無しにテレビ付けて、たまたまやってたドラマのある一場面でのセリフが、その時の自分にめっっっちゃピッタリ当てはまるヒント&アドバイスで、それまで悶々としてた気分が一瞬で晴れたのがキッカケでコレだ!って思って、そこからまたドラマを観始めるようになった。

最近は本当にドラマのお陰で、冷静に一歩引いた所からリアルな自分の問題点を振り返って次への課題を考えれたり、ヒントになる言葉があったりと、もうドラマ様々だ☆✧◝(⁰▿⁰)◜✧☆

ありがとう、ドラマ・テレビに携わってる全ての皆さん!そして、電気関係のお仕事の皆さん!そして、地球と、宇宙!全てに感謝ですっ!(ლ ^ิ౪^ิ)ლ♡

【注】危ない人ではありません。変わってるだけなので、ご容赦を。(՞ٹ՞)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?