見出し画像

期待はしたくないけど、して欲しい、へんな話。

おはようございます🫖

まだまだ暑いけど、ちょっと前よりか涼しくなった様な気がするね。

さて
今日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
俳優させてもらっています、田中成美です。

昨日、用事と用事の間に何時間か自由な時間があって
ものすごく久しぶりにフェイシャルエステにいきました💆

地元の岡山にいた頃は、家族ぐるみで良くしてくれていた方がエステティシャンをしていて
その方に定期的にマゴマゴお手入れをお願いしていたんですが

どうしても、東京に住むと岡山へ帰ってもなかなかタイミングが合わず。。

だから、エステとか超久しぶりで!!
久しぶりに、ちゃんと俳優っぽい自己投資。笑

noteをかき始めた頃によく言っていた気がするけど

俳優は自分の身体が売り物なのだから、生まれ持った美しさは人それぞれでも
自分が手に負える程度には、見た目にちゃんと投資をするべき

と、私は思っているのです。

美しさに傾倒するのが正義ではない事はもちろんわかっているけど、私が目指したいルートにはどうしても関わってしてしまうビジュアル。

(じゃあもっと色々頑張れ!!って思うじゃろ、私もいつも思っとる。どうしよう、何からやろう。。。_(:3」z)_   )

限界役者は毎月生きていくのに必死なので(笑)、全てを整えるほどの余裕は持てず
こんな具合に「行ける時に行く」がベターだろうなぁ。と思ったり悔しがったりしています。

なきごとnoteになるとこじゃった。
話をもどします~🫧

エステ、そういった経緯で、何年間かずーーーっと同じ人に良くしてもらっていて
今回もその期待値のもと、まぁそんなに安くはないお店に行ってお願いしたんですね。

それが、まぁ、なんというか、
個人的には、お値段にそぐっていなかったというか。。笑

今までの人が良すぎて、多分肌が肥えてるのもあるんでしょうけど、
う〜〜ん。。。だったんです。笑

デコルテ周りすんごくスッキリしたし、石鹸もいい香りでひんやりで良かったんですけど、
なーーーんか、う〜〜ん。

お店に対するクレーム?とかじゃなく、
ただ私が抱いていた期待値に対して、少しコスパが悪いと感じてしまったという話で。。

でも気づいちゃったね、お芝居だってそうだよね。

蓋開けてみるまで本当に中身わかんない。

舞台でも映画でも、昨日の行ったエステも
人間対人間の 超「生モノ」で

お客さんの好みかどうか?とか、
お客さんの持ってきたモチベーションと合うかどうか?とか、
今日そこに至るまでにどんなことがあって、今どんな気持ちなのか?とか、

そんなのが全部複合されて、

結果「そのパフォーマンスが、ゲストにとって値段に相応しいものであったかどうか」は、ホストを評価するのに大切な要素になるんじゃないかな??と思っているんです。

俳優も「生モノ」。

本番、その時その場所にいる人たちに最高のものを届けようって思っていても
どれだけ頑張っても空振りすることはあるし、逆にキセキみたいに最高のパフォーマンスをすることもできる。

でも生身の人間が一生懸命に励んでいること自体にも価値が生まれる時があると思っていて
受け取る人の希望にそぐうかどうか?が大切なのだろうなぁ、って考えています。

だから、少しでも希望通りのものを届けるために、舞台以外の場所で俳優が「わたしはこんな人間です」「こういうことがやりたい役者です」みたいなのを、カタログみたいに見せるのって意味のあることなのだろうな。っても思います。

すごいな、ちょっと微妙だったフェイシャルエステからこんな話になったな。笑

今日はまだお家についてなくて😭

帰ったらすぐねるのだ。

今のところ朝活、まあまあいい感じです🙌

では、まだ明日。
最後までお付き合いありがとう。

明日もわたしと私の大好きな人たちが
健やかに過ごせますように。

田中成美

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?